人生変拍子

Category : Kiss X3

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2010.08.03[火] 三連休(終了) ~ 養老


IMG_5846, originally uploaded by ebiq.

養老公園

-

もともと行ってみたかった天命反転地はがち体力勝負の施設でした。
なかなか広い施設でこんな時だけ広角レンズ欲しくなった。

あとは養老の滝目指して登る。
道はそんな厳しくなくてでもマイナスイオン出まくりで人の出もそれなりでなかなか良い観光地でした。
ちなみに養老地ビールは及第点くらい。

IMG_5833

IMG_5843

IMG_5864

その後岐阜INNして最終日はゆったり帰って終わり。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2010.08.02[月] 閑話休題


IMG_5902, originally uploaded by ebiq.

梅田 御堂筋

-

フルサイズ機を見に行って高感度とファインダーの良いD700がいいなあと。
α900のファインダーは段違いに良いけれど高感度があんまりなようだし、5Dmk2はいまいちファインダー見づらいし。
というのもセットでこの辺のMFレンズが欲しい。
自動露出とかはそんなにいらんが撮った後にいろいろ情報残る方が良いのでCPU内蔵のがいいかなあ。
Makro-planar 50mmかNokton 58mmといったところか。。とか。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2010.08.02[月] 三連休 ~ 彦根


IMG_5821, originally uploaded by ebiq.

彦根城

-

この曲線美、一発で好きになりました。

IMG_5815
石垣

あと彦根は彦根六童子(せんとくんと同じ人の作品。最初見たときそこんとこ知らなくてまんませんとくんやんけーと思った)、ハイパーソニックサウンド(街中で流してます。なかなか面白い試み)、ちゃんぽん「をかべ」(和風ちゃんぽん。とても美味しかった)くらい。
夢京橋キャッスルロード~四番町スクエアはもっとゆっくり回ってみても良さそう。

岐阜に移動。

続く


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2010.07.28[水] 三連休 ~ 朝護孫子寺


IMG_5791, originally uploaded by ebiq.

ここから奈良県。
せんとくんがお出迎え。
とある現地の人によると平城遷都1300年祭は県ぐるみというより行政が某大手広告代理店に丸投げしてる代物らしく、当の現地民は何それって感じも少なくないとか。

IMG_5792
朝護孫子寺。
寅のハリボテがマスコット。

IMG_5796
境内はかなり広くて見応えあり。
弁財天の滝で滝撮り。
水を撮るのが今回のテーマ。

IMG_5798
別視点。
その後一通り見てから山下りて滋賀へ。

IMG_5811
道中の京都タワー。
何回撮っても良い。
そのまま彦根まで行って泊まり。

続く


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2010.07.28[水] 三連休 ~ 恩智越え


IMG_5759, originally uploaded by ebiq.

八尾 恩智

-

近鉄HPの便利なてくてくMAPを使って恩智越えトライ。
なんとなくこういうぼけぼけな写真を撮りたくて、そういう設定にしてたら失敗写真量産してた。
フジ行くので装備をいろいろ新調してたらどっか行きたくなったとかそんな理由。

IMG_5777
思った以上に山。
ある曲がり角には光が差し込んでた。

IMG_5782
恩智越え成功。
そのまま朝護孫子寺へ。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Finetune

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

