人生変拍子

Category : Tamron SP AF90mm F2.5 Macro Model 152E

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.11.10[木] 奈良スナップ / D700を修理する 五 終

DSC_0105_02
奈良
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.5 Macro Model 152E

-

Hanarart行った時に撮ったスナップ写真達。

-

突然ですが奈良三大遊郭というと大和郡山に二つとならまちの木辻遊郭だそうで、名残は今やほとんどないようなのですが目当てはそれ。

DSC_0059_02

DSC_0064_02

DSC_0069_02

ぼちぼちですね。
旧第三油屋が有名だったようですが今は取り壊されて別の家が建ってます。
なんかもったいないですね。

-

探索範囲を広げる。

DSC_0053_02
良い感じの路地。

DSC_0078_02
進むとこれまたシブ目の建物がでっかく立ってます。
路地は細々と続き違う道路まで繋がっていました。
これは良い路地だ。

-

DSC_0079_02
奈良は不毛地帯です。
少ない。

DSC_0086_02
景観に配慮した自販カバー。

この後飯食って、日も落ちた頃に浮見堂を撮りに行こうと思い、その道中でカメラ落下、故障。

/

で、修理が終わったD700が本日無事手元に帰って来ました。
明細には症状や修理方法、費用の内訳なんかちゃんと載ってるので丁寧な対応だと思います。
再発防止のためにどうするか考えたんですが、カメラのストラップをカメラバッグに固定しようかなと。
具体的にはカラビナ使ってバッグ上でセルフ確保してもらって、いざ手元/バッグから落ちても宙でぶらーんとなるようにする。

故障期間中は以前使っていたリコーR10で撮ったので次回からしばらくUPします。
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.11.01[火] Hanarart行った 九 終 -大和郡山~ならまち-

DSC_0039_02
Hanarart 大和郡山
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.5 Macro Model 152E
Hanarart '11.10.10-30

-

最終回なり。

DSC_0040_02

-

ならまちに移動しましたが、普通に歩き回るばっかりであまり展示見てなかったという。
猿沢池から西南のゾーン一帯はまだまだ歩く場所がありそう。
あんまり関係ない写真が多いのでまたの機会に貼ることにします。

DSC_0057_02

DSC_0076_02

-

奈良でサク飲み出来る場所を探したら駅近で二店舗発見したので行ってみた。
近鉄のこちらとJRのこちら
これで拠点は押さえた。
他にも行きたそうな場所が見つかったのでなんかの機会に行くようにしよう。
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.10.31[月] Hanarart行った 八 -大和郡山- / D700を修理する 二

DSC_0012_02
Hanarart 大和郡山 旧川本邸
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.5 Macro Model 152E
Hanarart '11.10.10-30

-

玄関から回廊挟んだ逆側には広めの客間。

DSC_0009_01

-

奥の方に便所があります。
窓は松竹梅。

DSC_0018_01

-

二階は三畳一間の狭めの客間が並ぶ。
鯛よし百番と比べると狭い印象。
向こうは格が高かったようなのでそういうことなんでしょう。
値段とプレイルームの広さは比例するんだぜ。。

DSC_9998_01

-

三階立ち入り禁止なので下からだけ。
上にも客間が並びます。
イメージ的に上客はこちらを上って上でゆったり遊べるかと思いきや間取りを見ると上も三畳一間のようです。

(間取りはこちらのHPでアップされてるものと同様のものをもらいました。建物内の写真量も豊富なので興味ある方はどうぞ)

DSC_0007_01

/

D700を修理しないといけないということで、早速段取り。
方法はいくつかあるようですが、Web受付→宅急便送付→修理→修理代代引きで受け取り、てのが都合付けやすそうなのでそうします。
とりあえずカメラ梱包して宅急便で送ったところ。
そんでWeb受付時に機種と不具合内容で自動見積もりされるんですが、不具合内容を嘘のない程度に変えるとそれだけで数万円くらい変動するんですよね。
どのラインで来るか。。
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.10.30[日] Hanarart行った 七 -大和郡山- / D700を修理する 一

DSC_9981_01
Hanarart 大和郡山 源九郎稲荷神社
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.5 Macro Model 152E
Hanarart '11.10.10-30

-

本日最終日です。
ならまちだけ回ろうと思ってたんですが大和郡山から。
結果から言って時間不足だったんですが、大和郡山の満足度が高かったので良しとします。

DSC_0038_02
旧川本邸に来ました。
玄関。

DSC_0029_01
玄関のコスモスアップ。

DSC_0024_01
今回内部も写真撮れそうだったのできっちり写真撮って来ました。
玄関から内部。

DSC_0021_01
入った所は回廊になっていて小さな中庭があります。

-

ここから個人的に非常に重要な部分です。
日も落ちて今日の締めくくりに浮御堂でも撮ろうと思って奈良公園を歩いてたんですが、途中公園からアスファルト路へのちょっとした段差を飛び降りた瞬間、カメラバッグからカメラがすっぽ抜けてガコンガコンと路上に転がって行きました。
慌てて拾って電源を入れてみると電源は入る、オートフォーカスも動作する、シャッターも切れる、しかし何も写らない。
ファインダー内のシャッタースピードの表示欄にErrと点滅表示されるのでErrorなんでしょう。
家に帰って見てみるとどうもミラーアップの機構がうまく動作していないような感じです。
クリーニングミラーアップを起動してもミラーが上がらない。
と言う訳で修理に出すことにします。
なるべく安く済むといいんですけど、金額の大小によっては下手すると修理後回しの可能性も。
そして金の面もさることながら、この紅葉シーズン真っ只中でカメラが使えなくなってしまった。
なんとなく予感として、今シーズンはもう撮れないんじゃないかとかも思ったり。。
当面は唯一手元に残っているデジ機R10に頑張ってもらうことにしますが。

-

せめてRAW撮影したいのでGX200買ったろうかな。
正直もうRAWレタッチ抜きで写真を撮る気があまりしない。
それかいっそのことGXR。
とか考える前に修理の手続きを取らんとね。。
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.10.29[土] Hanarart行った 六 -三輪-

DSC_9482_01
Hanarart
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.5 Macro Model 152E
Hanarart '11.10.10-

-

会期も明日までとなったので先にHanarart関連を貼り切ってしまいます。

-

三輪に来ました。
大神神社の鳥居がめちゃくちゃでかくてびっくりした。
境内の方まで行きたかったけれど時間も遅くて真っ暗だったので止め。
せっかく三輪まで来たので三輪そうめんを食べたりしながらライトアップされた町並みをうろうろ。

DSC_9498_01

DSC_9528_01

DSC_9559_01

DSC_9570_01

DSC_9580_01

DSC_9518_01
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Finetune

カレンダー

01 ≪│2017/03│≫ 02
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

