人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2013.09.03[火] 鹿児島行った 二 終

Kagoshima
かごっま屋台村
Nikon D700 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII

-

鹿児島中央に戻って屋台村へ。
念願だった前割り焼酎を頂く。
焼酎の割りというと酒:水で6:4~5:5くらいと思ってたのが入った店だと4:6でした。
これが飲み進めてみると革命的に美味しくて、家でも引き続き前割り仕込んで飲んでるので興味ある人はやってみましょう。
アルコールのカドは大体取れつつも味の芯は残ってる。
しっかりお酒を楽しむというよりはリラックスした晩酌向けの飲み方ですね。
スルスルといくらでも飲めそうです。
あと全く関係ないけど2:8くらいの割りを個人的にスナック割と呼んでます。

Kagoshima

Kagoshima

その後天文館の宿に荷物を置いて最後の夜の街探索。
天文館も広かった。
グルメ通りで軽く飲み直して就寝。

-

4泊5日の盆旅行も最終日の朝になりました。
桜島を見ようとドルフィンポート辺りまで歩いてみましたが全然見えず。
噴火はこの明後日でした。

Kagoshima
鹿児島中央駅から熊本駅へ新幹線で。
乗車券は鹿児島中央~大阪分買っといて、特急券は熊本前後で分けて購入。
新幹線利用でも一定距離超えると乗車券だけは途中下車有効となり両方分けて買うより少しお得になります。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/984-93c2ab83

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

