人生変拍子

 

2008.09.08[月] 最近の出来事

・iPodを水場に落とした
一瞬意味分からない音飛びの後聴けるようになって安心してたらいつものiPod用プレイリスト(最新70GB自動更新。持ってるのはクラシック80GB)が容量不足で入らない。
見たらiPodの「その他」の容量が8GBくらいになってて焦る。(通常数百MBのはず)
ネットで調べつつディスクスキャンしたら「その他」がほぼ全部消えた。
音楽ファイルも全部消えた。
が入れ直して事なきを得た。

・ety8逝去
最近ランニングなんぞ始めてみたら付けてたety8が汗のせいか知らんがご逝去。
基板載ってるようなのは危ないってことですね。
っていうかこれは真面目に損失なのでどうしようか悩み中。
正直ety8充電してTMR-BT10充電してってのも面倒と言えば面倒。
音飛び防ぐためには持ち方を意識しないといけないんだけどそういうセッティングちゃんとやるなら有線もさほど負担にならない気もするし。
店で延々試聴した結果やはりER-4Bがいいなあと。(4Sじゃないのは単純に音量の問題)

・バックアップ取り
しつこくDVDに焼いてたんですが面倒になってきた\(^o^)/
一枚一枚無駄になってる容量もあるし、音楽ファイルだけじゃなくてDVDだったりデジカメファイルだったりバックアップ取りたいファイルが多岐に渡ってきて上手く焼き分けられない。
調べてみると外付けHDDだとドライブ丸ごとイメージファイル化+差分上書きソフトとか付いてるっぽいし、内臓HDDでも外付け化してフリーのソフト使ってうまいことやるとうまいことなりそう(説明放棄)。
内臓HDDが壊れた場合、バックアップ用にしてたHDDを内蔵に付け替えたくなる(+新しい内臓HDDを買って外付け化して次のバックアップにする)とかで外付けHDDを買うのは避けたい気もするんだけどどうなんだろう。
アクセススピードを考慮しての話だけどもうちょい調べて検討する必要あり。
つーかHDDの低価格化は目を見張るものがありますなあ。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/93-ad77e706

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq