人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2007.02.07[水] Agitation Free @渋谷O-WEST

アジテーション・フリーの来日公演を見に行ってきました。
今回の来日メンバーでの演奏は実に30年振りだったらしいです。
私としてはアシュ・ラ・テンペル絡みもあってルッツ・ウルブリッヒが見たかったのと、その方面で伝説的なバンドだしとりあえず拝んでおくかと。
ルッツが弾きまくるのかと思っていたら、もう一人のギタリストGustav Lutjensが弾き倒していました。
曲の感じは音源で聴いていた通り、サイケ色の強いジャムロックエレクトロニクスといった様相。
時代の流れもあってかエレクトロニクス多目でした。
個人的にはなかなか楽しめたのですが、捉えどころのない音楽性が災いしてか楽しめない人(外で談笑している人、ライブ中の私語が目立つ人。後者は注意しようかと思ったけれど、集中して聴きたかったので放置。でも喋り続けられてげんなり)もいたのが、なんというか残念。
この辺のバンドになると、需要もある程度ニッチで、皆似たところを楽しんでいると思っていたので正直意外でした。
演奏自体はもっと長尺でも良かったと思います(特にRucksturzはもっと長く聴きたかった)。
後、気になったところとしてはせっかくVJがあるのにステージの照明で非常に見づらいのはどうなのかと。
ゲストのイッセー尾形さんも私の興味の範囲外だったので、興醒めな感がありました。
不満な点を挙げつつも、今回の来日は日本のファンに対しての、本当に特別なプレゼントだったと思うので、行けて良かったと思います(Tシャツ買えたし)。

貰ったフライヤーで興味をそそられたのは、コロシアムバンコニュートロルスの来日。
コロシアムは近い日程ながらなんとか都合を付けられそうですが、住まいが関西になる予定なのでバンコニュートロルスは厳しそうです。
PROGCITTAを銘打つクラブチッタから離れるのは、プログレファンとして心寂しいです。

関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/9-03cd1785

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。