人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2013.01.19[土] 正月青春18切符旅行 三 二日目 石川~富山

New year trip
石坂
Nikon D700 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII

-

西茶屋街から折れてちょっと行って橋を渡るとスナック街が広がっています。
元は遊郭だったらしく、西茶屋街は観光資源化したのにこちらは姿を変え現代の遊郭として現存しているというのだから実に面白い。
以前初めて旅行で金沢を訪れた際に、片町で飲んでからタクシーの運転手に教えてもらって乗り付けたことがあって、その時は歴史やら立地やら何も知らなかったので店まで行ったもののあんまり高いので何もせず帰っただけなんですが、いろいろ調べてみて遊び抜きでもまた行ってみたいと思ってたので今回無事訪問出来て良かった。

New year trip

New year trip

-

片町まで歩いて行く。
昼から飲めそうなお店があんまりなかったのでとりあえず見つけた赤玉本店へ。
金沢おでんが何かは分からなかったけどまあぼちぼち暖まりました。

-

この日は雨が強くて寒くて、駅でキャリーバッグも置けなくてずっと引いて歩いて回ってていい加減疲れてしまったのでここで観光切り上げ、近くのAPA HOTELでなんでか日帰り温泉やってたのでゆっくり浸かってから金沢駅にやっぱり歩いて向かう。
ほんとは兼六園とか残りの茶屋街巡りもしたかったんですが、バス待ちも長かったですし一日でってなるとタクシーフル活用でもしないときついんかなと思いました。

New year trip
日が暮れた片町。

New year trip
香林坊辺りはとても栄えてる印象。
雰囲気は大阪でいうところの心斎橋、みたいな。

New year trip
ブランド店多し。

New year trip
金沢駅、中から見てもカッコいい。

-

移動して富山高岡。
お酒飲んだり寿司食べたり大仏ライトアップ見たり中華スナックで尾崎豊歌ったりしてました。
富山の夜は(意外と)長い。

New year trip
高岡の大仏。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/897-78a02de8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

