人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2008.08.30[土] メタモ08

IMG_0656.jpg
例年のアレですが行ってきました。
今年の人ごみはすごかった。
18:00開演のところを17:30到着で18:30入場。
IMG_0648.jpg
向かって左の列の奥が最後尾。
ここから並んでかなーり後方で折り返して自分の立ち位置。
入り口は奥の列のかなーり先の方でもちろん写真には写ってません。

入場して携帯ないながら友人と合流して(なんとかなるもんです)最初にNujabes見にPLANETに行くと、PLANET一杯で人溢れてるんです。
すし詰めで踊ってる人ほとんどなし。
後方の売店ら辺は行列が意味わからなくなってて並ぶ気にもならず。
この時点で相当テンションがた落ちで「今年のメタモは成り立っていない」説浮上。

とりあえずいても仕方ないのでSOLARに帰還。
ちなみにPLANETはちょっと電飾豪華になっててそこんとこは良かった。
SOLAR帰ってビール買おうと小一時間並んでる間にTony Allen終了。
あほか。
この時点でもはやメタモが始まってすらいない気分なので危機感を感じて地下通路のとこにあるムンベブースに移動。
ここは普段は通り道ながら地味に良く、地味に盛り上がってる穴場スポットなのです。
とりあえずここでテン上げしてなんとか持ち直す。
後は予想通りブンブン→アシュラ→ギャラクシー→適当で終了。
後半はやや人ごみも緩和されたもののやっぱり並ぶ並ぶ。
温泉入って帰宅。

個人的目玉はアシュラでやっぱり良かった。
ただ低音のループ音がやたら強調されてるのがあまり好きでなかった。
初めてanoyoで見たときからそんな気はしててe2-e4のときも(と言ってもあの曲は元々そんなベース音入ってないからバランス的には悪くなかったのだが)そんな感じで、今回は全体的にベースのループがしっかり入ってる曲が多かったので気になってしまった。
端的に言うと@shraライブ盤の音の感じを求めていたというか。(この二枚のライブ盤の目玉であるsunrainとecho wavesは今回やらなかった)
何にしてもギターを弾きまくるマニュエル(さえずるようなギターソロとは良く言ったものだ)と生ドラムの興奮は素晴らしく、やはり無二のバンドということを強く感じさせられました。

あと夜明けのHi-tech Jazz。
(↓動画はろくなものがなかったので前のメタモ来日時)
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/89-3267cb07

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

