人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2012.08.28[火] 津山行った 旅程四日目 盆十一

Tsuyama
津山
Nikon D700 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

-

備後落合(14:34) ⇒ 津山(18:40) 2210円 122.8km 累計 20870円 1130.1km

途中新見駅で乗換待ちを挟んだりしながら津山に着きました。
津山には肉食べに来ました。

Tsuyama

-

ホテルに荷物置いて早速メシへ。
ホテルの屋上ではビアガーデンやってるようで、焼肉込みの値段がアナウンスされてたのが印象的。
Lmaga西の旅シリーズで知った焼肉「千恵」へ向かいます。
この店は、後で知ることとなりますが、津山のホルモンの洗浄処理を一手に引き受けているところのようでその関係で良い肉を安価で食べられるそうな。

Tsuyama

TeppanTsuyama beerTsuyama sake

肉はママが焼いてくれます。
熟練の手捌き。
タマネギを入れるのが津山流なんかな?
タレはあまり濃くなく肉の味がしっかり分かって良かった。
嬉しい地ビール地酒も押えてあって、もうとにかく最高でした。
欲を言えばもっと多人数で行ってもっといろいろ頼みたかった。

-

このあと夜の津山をフラフラしてたらなんでか地元の方々が打ち上げやってる現場に遭遇しまして、一緒に飲むことになりました。
しかも面子の肉屋さんがわざわざ「干し肉」を持って来て焼いてくれたり(しかしもはや腹一杯であまり食べれず。。余りは帰り際にアルミで包んで持たせてくれました)、生モノだから今は食べれないらしい「牛ぬた」(生肉と豆腐を和えた津山の郷土料理らしい)とか肉の流通の話とか肉処津山で本職肉屋含めた肉通たちの語る肉話、堪能しました。(千恵が肉の洗浄処理をしている話もここで聞きました)
余談ですが、内一人が自分の今住んでるとこと最寄駅が被る範囲に住んでたそう。
偶然ってあるもんですねえ。
その人曰く、津山からだと大阪は近いらしい。

-

そんなこんなでこの日旅程中一番飲んだ日でしたが、朝は割と普通に起床できた。
名残惜しいようですが最終日。
津山を出てどこへ行こうかな。

Tsuyama
河童ですが津山ではごんごというそうです。(参考

Tsuyama
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/855-21935ccb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。