人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2012.08.17[金] 千日前スナップ

Sennichimae
Nikon D700 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
千日前

-

盆の写真が整理出来てきたので順次UPしてきます。

-

8/11、先日会ったロシア人と奈良の燈花会に行く予定がありつつ、盆休み初日の開放感もあり昼は千日前で飲む。

-

今年の盆はGRD4買ってスナップ写真いっぱい撮るぞーと思いつつやっぱり買わなかったので、手持ちの機材でも同じことできるんじゃないのと思い立ってやってみた。(使用レンズ:SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO)
元々手持ちの機材なので別に撮れる写真が目立って変わる訳じゃないんだけど、設定でなるべく手早く撮れるように意識。
具体的には;

・ 絞り優先オート
・ マルチパターン測光
・ シャッタースピード1/40閾値でのISO3200までISO AUTO

という設定。
書き起こしてみると結構普通だけど、自分は普段マニュアル測光派なのでオート撮りは久々。

-

なかなかテンポ良く撮れていい塩梅だけどこれに慣れるとまた勘が鈍りそうな。。

-

Sennichimae

Sennichimae

Sennichimae
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/839-b4750d91

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

