人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2012.07.09[月] 飲みながらカバンを探す 前置き~京都

Kyoto
京都
Nikon D700 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

-

先々週末は飲むかカバン探すかしかしなかった。
これだけ極端にやることが分かれる週末も珍しい。
まず金曜はパイセン出張の壮行会でグダーっと飲んでカラオケで叫んでタク帰り。

-

土曜は昼前起きだして酒疲れ、寝不足、大雨のトリプルコンボの中カバン探し。
カバンってーと数年来FreitagのLassieを愛用してまして、見た目のサイズ感はバッチリながらA4サイズがちょうど入らない実用面に不満があり、サイズアップしたSurfsideもやはり数年来欲しかったので思い立った日に買いに行こうと決めたのです。
しかし興味ない人はもちろん知らないでしょうが、このFreitagのカバンはリサイクルもの故、デザインがどれ一つ一緒のものがない(似た柄はある)と知られており買いたくなった時に買いたい柄があるとは限らないんですねー。(興味湧いた人はwikipediaでも読んでください)
んで取扱店舗も限られてるので、大阪で堀江、新町、難波、梅田で四店舗渡り歩いたものの好きな柄はなしでタイムアップ。
上本町のビアガーデン行こうぜ!って言ってた友人と、大雨なのでハイハイタウン得一で飲む。
なんでか日本橋出ようぜ!ってなったので行きすがら見つけた谷九得一で飲む。得一ハシゴ。
そのあとは酩酊として記憶も定かでありませんが戻って上本町、鶴橋とハシゴして友人宅泊まり。
だそうです。

-

日曜朝友人宅で起きる。
「昨日言ったけどジョーカノと予定あるから早く起きろよ」の言葉に、憶えてねえしジョーカノがなんぼのもんじゃとはおくびにも出さず起床。
京都の四条近くにFreitag取扱店があるのでせっかく鶴橋で起きたのだからとそのまま単身京都に向かうことに。
友人とは家の前で分かれ、ぼーっとした頭で鶴橋駅へ。
普段近鉄乗りの自分としてはJR鶴橋駅から乗り込むってのはそうそうないこと。
駅改札を通り過ぎ京橋行きホームに行く途中、横目に見えるデカデカとした貼り紙「朝からビール飲めます」。
日曜の朝からビールも悪くなかろうと思い速攻イン。
日本酒もおもしろそうな店で、二杯目からは日本酒にチェンジ。
さすがに日曜朝は客もまばらだからか大将が「なんか適当にアテ作りましょかー」と言ってくれ、頼んで出てきたのはキュウリとキクラゲの梅和え的なさっぱりしたやつ。
前日からの飲み過ぎを見透かされたか?
お陰で今日も朝から日本酒が進みます!
結局昼まで飲んでた。
店の名前忘れたけど、鶏ガラおでんの玉葱がやたら珍しく、そして旨かった。
あることさえ分かれば乗り換えの際寄れるのでまた行ってみたい。

-

その後京橋から京阪乗って四条下車。
電車乗って即寝して起きたら京都で、今まで一番早く京都着いた日でした。

-

前置き長くなったのでここまで。
久しぶりに日記書いた気がするな。。
しかもどうしようもないやつ。。

Kyoto
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment

2012.07.10 Tue 21:39  

はじめまして!

京都いいですね!懐かしいです。
  • #-
  • ひろやん 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.07.10 Tue 22:25  

はじめまして。
コメントありがとうございます!
今は九州の方にお住まいなのでしょうか?
博多も良いですね。
  • #-
  • ebiq 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/816-fe844220

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

