人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2012.05.13[日] 飛騨へ旅行 三

Hida Takayama
高山城跡
Nikon D700 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO MACRO
Trip to Hida '12.5.3-5

-

朝市後、朝ご飯食べながらドイツの方二人と今後の予定を相談。
朝ご飯は近所のカフェで洋食。
ドイツの方二名の内一名は岡山、京都と回って来たそうで、岡山について「過去と現在が上手くつながってる(意訳)」という印象を持たれていたのが興味深かった。
「京都もそんな感じあるでしょ。駅舎とか(意訳)」と言うと同意してもらえました。
私は京都について特別そういう印象を持ってますが、海外の方からすると割かし日本全体にそういうことがいえるのかも知れませんね。
寺院とか、日本人からすれば日常的なものがまさに調和して見えるのかなあとか。
結局ドイツの方とはそのまま連れ立って高山城跡へ行くことに。
城は高い所にあるので当然登ります。
ちなみに結構な二日酔いで頭フワフワしてました。。

-

Hida Takayama
この場面でドイツの方に「日本はいろんな色の花があっていいねー」と言われたのが印象的でした。

Hida Takayama
結構真面目に登ります。

Hida Takayama

Hida Takayama
もはや関西で普段撮ってるハイキング写真となんら変わらない。。

Hida Takayama
初夏の新緑と思いきやまだ桜も咲いていました。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/769-3fc00889

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

