人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2008.05.24[土] ハ行と色々

ハ行リリースパーティー行ってきた。
以下所感。

・EYヨ×千住宗臣
EYヨが完全に危ない人で、両手に持ってるライトがどういう原理かノイズ発生源になってるようで下に持ってくとノイズが出るみたいで振り回してた。
よくわかんないけど叫んだり身の丈ほどもある大太鼓を叩いたりと視覚的にもおもしろいデュオでした。

・HAIR STYLISTICS(中原昌也)
この人は暴力温泉芸者のCDを持っててそれだけだったんだけどライブが最高だった。
やってることはノイズなんだけど、この人の出すノイズはそれほど暴力的じゃなく一音一音がとても凝って作られてる印象。
また観たい。

・ハ行
ギター、サックス、ドラム兼ボーカル兼エフェクトと隙のない編成。
セッションバンドながらメンバー個人のというよりバンドとして個性がある感じで良かった。
一部の人のセッションバンドはハズレがありませんな。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment

2008.05.25 Sun 02:10  

久しぶりっ!
TさんからURL教えてもらいました。
新しいスピーカナイスですね。
僕もブルールームのminipodを使っていますが、スピーカー最高っす。
あとは、スピーカーケーブルちょいといいのにすると全然違いますよ。
僕はオルトフォンのメーター5000円のやつにしてから聞ける音の幅が広がりました。
タモリもケーブルマニアらしく、タモリクラブでスピーカーケーブル特集をやった時は堪らなかったです。今度ぜひっ!
デジカメはGRデジタルがお勧めっ!
家電製品がどんどん入れ替わる昨今ですが、GRに搭載されているGRレンズはとってもいいです。レンズはアナログなものなので、そう簡単には新製品なんて作れないし、何年たっても使えるです。
GRⅠが出たときは8万くらいして手が出なかったですが、Ⅱが最近出て中古で3万ちょいで買える様になりました。
お勧めです。
(ちなみにGRⅡになっても画素がちょっと増えただけでGRレンズ、その他は変更がされなかったようなのです。それほど光学系は手が込んでいると言う事だと思います。)
酒飲み過ぎてて文章変ですいません。
  • #-
  • 沼 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.25 Sun 23:42  

お久ですー。
minipod初見ですがなかなか洒落てますね。
オーディオは結局聴いたことある中でしか判断付かないから難しいですね。
ケーブルもなんかいいの買いたい反面自分のシステムで試聴ってのが難しいので怖いです。
とりあえずSPケーブルはMONITORのコブラの一番安い奴買いました。
自分の場合RCAケーブルを付属品で間に合わせてる箇所があるので改善するならそこからかなーと思ってます。

デジカメ情報ありがとうございます。
今持ってるやつもバッテリー買い直すなりすればまだ使えそうなんですけどね。
カメラ屋自体全然行くことないんで今度一回足運んでいろいろ見てみようと思います。
  • #-
  • ebiq 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/75-d51984e9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

