人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2008.05.05[月] オーディオ

いつかいいスピーカー買うってのが人生の目的の一つだったわけですがなんかあっさり達成しちゃいました。
スピーカーはiQ3、アンプはデノンのPMA1500。
最初は真空管アンプにする予定が試聴してみると結構想像と違ってやめた。
真空管は全体的に音が膨らむ感じがあってそれが独特なんだけど逆に音離れが悪いと感じる一面も。
ソースと個人の音楽の聴き方によると思った。
自分は細かく音を聴き分ける聴き方をするんだけどそういうのには向いてないくさい。
スタンドは通販で買おうかと思ってたけどフラっと立ち寄った日本橋の逸品館でHAMILEX製の1万ちょいのを購入。
インシュはとりあえずオーテクの2,000円代のやつ。
スピーカーのちゃんとしたセッティングは初めてだったけどまあまあちゃんと決まった感があり満足。

肝心の音はとりあえず低音の量感がすごい。あんまり低音が出るのは好きじゃないと自分で思ってたんだけど、中高域との音離れがとてもよく全く気にならない。
言い過ぎてみると同じユニットから出てる音とは思えない。
中高域はまあ試聴してた通りなのでもういいや。
素晴らしいです。
いじょ。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/72-35a1d460

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。