人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2008.03.28[金] iTunes周り

Beatport SYNC

こんなのあって早速DLしたらほんと簡単に曲がミックスできた。
諸々のつまみとかはないので本格的なものではないけれどアレとアレ混ぜたらおもしろそうって欲求は手軽に満たせる。
でiTunesで取り込んだ曲使おうと思ったらロスレス対応してなす。
調べたらロスレスは汎用性かなり低い。
mp3にしようかと一瞬思った後潔くwavに変換作業。
アートワークが消えたと思ったらwavにはアートワーク設定できないとかってアホかと。

まあロスレス対応のソフトもぼちぼち出てるとは思うんだけど自分は現状iTunesでしか再生できない&iTunesは音質が良くない。
プレイヤーの音質の違いには結構懐疑的な気持ちがあって特に気に留めてなかったんだけれど、iTunesで音量を上げて聴いてる時に高音域がすごい割れるなあと思ってスピーカーの寿命(?)かと思いながらプレイヤーをLilithに変えてみたらなんともなかったっていう。
でiTunesにはVolume Logicって便利なソフトがあるので早速DL。
検索結果によるとiTunes7には未対応とのことですがいかんせん古い情報ばかりだったのでよくわからないんだけど動いたぽい。
が音質が「良くなった」というより「変わった」というイメージだったので速攻アンインストール。
ちなみにPCで音楽聴いてて音が「良くなった」と感じた瞬間はSE-90PCIを付けた時とAudioactive Playerを使ったとき。
一度仕事で「自分の好きなイヤホンの周波数特性は知っといた方がいい」と言われてそれはほんと興味がある。
低音派かそうじゃないかで結構差があると思うんだよなあ。
iTunesはエンコードとライブラリとしての機能がやはり優れているので使い続けるでしょう。
今はiTunesでデータ探してLilithにD&Dして聴いてます。
それにしてもアートワークは痛いなあ。

あと気になった話題。
ロスレスでの音飛びですがiTunesでは気になってましたがiPodではなったことがおそらくないです。

関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/65-703b516a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。