人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.12.31[土] 今年統括/今年聴いた音楽

DSC_0112_09
今年度撮り納めに近所の羊。意外と気品ある顔立ちしてますね。髪の毛も綺麗なカーリーヘア。
Nikon D700 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO MACRO

-

今年は去年からアウトドア化が更に推し進んだ年となり、特に後半は山ばっか行ってましたね。
ライブはあまり行きませんでしたが行ったやつはどれもこれもとても良かった。
ブログはランキング登録したり毎日更新するようにしたりするようになってぼちぼちアクセス増えました。
写真はD700買って丸一年と四カ月、シャッター押した数の分だけは成長できてるような気がしてそれなり満足してます。
その時その時気が向いた方向にのめり込むタチですので来年何してるかは分かりませんが、
今年なんらか絡んで下さった皆様方、どうもありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

/

今年の1/30にOS入れ直して以来、今年デスクトップPCで多く聴いたトラック(マイiTunes調べ)を再生回数順にYoutubeその他と共に垂れ流す企画を最後に。
バンド/アーティスト被りはなくしてます。

-

No.1



去年秋前に箕面のスパガーデンでどなたかのカラオケを聴いて歌詞を頼りに曲を探し当ててハマってしまった。(カラオケで歌われてたのは「みずいろの雨」でした)
箕面スパガーデンは昭和感がぱないです。

[追記]原曲verがyoutubeで削除されていたのでLIVE verに差し替えました。[追記終わり]

No.2



あんまそういう評価は見ませんが、個人的に現代のジャパニーズシューゲイザーとして稀有なバンドだと思います。
ただ、音源以外の部分の癖が強いグループです。
年末いろいろニュースが出てましたが今後どうなるかな。

No.3



ブルックリン系で一番良く聴いたバンド。
この曲はPVがかっこいい。

No.4



YMO周りを調べて聴いたらハマった。
リンガフランカverが見つからなかったのでこちらverですが、こちらは音も悪くあんま好きではない。

No.5



ライブも何度か行きましたがとても好きなバンド。
dr&vo、kb、baの三人編成で全員とても素晴らしい演奏をするけど、特にkbの多彩な音作りのセンスがぱない。

No.6



capsuleはこの曲が一番好き。

No.7



相対性理論はこれかなあ。

No.8



多分一昨年サマソニで見たから。

No.9



K2で流れてたのを聴いて店員に問い合わせてアルバム借りた。
その時流れてたのは確か「We Live In Brooklyn, Baby」。

No.10



一昨年のサマソニ行く前に事前調査で聴いて以来ハマった。

-

次点と称してNo.11以降増やそうとしたらキリがなくなったので止めました。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/626-89d23023

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

