人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.11.09[水] 高見山登った / D700を修理する 四

DSC_9865_01
高見山
Nikon D700 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO MACRO

-

前日飲み過ぎて登山口に着いたの14時ころ。
榛原駅からバスで一時間ほど。
日没と最終バスまで時間に余裕がないのでハイペースで。

-

DSC_9869_01
登って行きます。
正直、道中あまり見所も展望もあまりない印象。
時間も昼下がりで微妙な光の色。
小峠から登りましたが、大峠からだとどうかなあ?

-

最後頂上手前の尾根登りにとても見晴らしの良い見所あり。

DSC_9880_01_stitch

DSC_9894_01
右手の方は光が差しててとても綺麗。

-

DSC_9910_01
頂上に着きました。
16:00くらい。
時期的に日没までの下山は厳しいと認識。

-

帰りは駆け足で。
今回は通販で事前に購入していたトレッキングポール、pacerpoleを初使用。
トレッキングポールあると下り楽だろうなあと思ってたんですが、実際持ってみるとほんとに楽。
惰性で下りながら適度にブレーキかけたりバランス取るイメージ。

DSC_9952_01
右手に高見杉。
なんかイガイガしてて怖かったです。

DSC_9959_01
いよいよ暗くなってきて、途中からヘッドランプ使用。
今年行ったタイコクラブでヘッドランプを破損してしまったので現在モンベルのものを使用しているのですが、これが良くない。
角度調整用のスナップがバカになってて軽く歩いてるだけで自重に負けて真下に向いてしまう。
半分諦めてますが一応ブランドモノだし店持って行って相談してみようかな。

-

舗装路に出たのが17:30ほど。
急ぎ足で近くの温泉に入って、18:00過ぎのバスで帰り。

/

D700修理続報。
修理完了予定日は金曜ですが、引き取り日のタイミングを確認したかったので電話確認。
結果、発送日に向こうから電話してもらい、届け日届け時間帯をその場で決めることに。
そしたら今日電話がかかって来て明日引き取れることになりました。
しかもなぜか修理費用が見積もり金額より安くなっていた。
ありがたいこってす。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/587-0e6bd7bd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

