人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.10.30[日] Hanarart行った 七 -大和郡山- / D700を修理する 一

DSC_9981_01
Hanarart 大和郡山 源九郎稲荷神社
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.5 Macro Model 152E
Hanarart '11.10.10-30

-

本日最終日です。
ならまちだけ回ろうと思ってたんですが大和郡山から。
結果から言って時間不足だったんですが、大和郡山の満足度が高かったので良しとします。

DSC_0038_02
旧川本邸に来ました。
玄関。

DSC_0029_01
玄関のコスモスアップ。

DSC_0024_01
今回内部も写真撮れそうだったのできっちり写真撮って来ました。
玄関から内部。

DSC_0021_01
入った所は回廊になっていて小さな中庭があります。

-

ここから個人的に非常に重要な部分です。
日も落ちて今日の締めくくりに浮御堂でも撮ろうと思って奈良公園を歩いてたんですが、途中公園からアスファルト路へのちょっとした段差を飛び降りた瞬間、カメラバッグからカメラがすっぽ抜けてガコンガコンと路上に転がって行きました。
慌てて拾って電源を入れてみると電源は入る、オートフォーカスも動作する、シャッターも切れる、しかし何も写らない。
ファインダー内のシャッタースピードの表示欄にErrと点滅表示されるのでErrorなんでしょう。
家に帰って見てみるとどうもミラーアップの機構がうまく動作していないような感じです。
クリーニングミラーアップを起動してもミラーが上がらない。
と言う訳で修理に出すことにします。
なるべく安く済むといいんですけど、金額の大小によっては下手すると修理後回しの可能性も。
そして金の面もさることながら、この紅葉シーズン真っ只中でカメラが使えなくなってしまった。
なんとなく予感として、今シーズンはもう撮れないんじゃないかとかも思ったり。。
当面は唯一手元に残っているデジ機R10に頑張ってもらうことにしますが。

-

せめてRAW撮影したいのでGX200買ったろうかな。
正直もうRAWレタッチ抜きで写真を撮る気があまりしない。
それかいっそのことGXR。
とか考える前に修理の手続きを取らんとね。。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment

2011.10.31 Mon 14:12  オー...

なんということか…

D700と比べるのは失礼かもしれませんが、私も2年ほど前に
当時愛用していたパナのGH1を水没させてしまった経験がありますのでお気持ちはお察しいたします。
私の時は完全にお釈迦になってしまったのと、すぐに発売されたGF1が良さ気だったこともあり
“カメラ”に関してはそう長いことショックを引きずることはなかったのですが、SDカードが読取りできなくなり、
リカバリ業者に見積りお願いしたところ軽くNikonの中級機が買えてしまうほどのお値段提示されて
泣く泣くキャンセルしたのはさすがに今でもトラウマです。

なんにせよ、修理代が安く済むこと、出来るだけ早く愛機がお手元に戻ってくることを草葉の陰よりお祈り申し上げます。
  • #bIDk/X0Y
  • getoseten 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.11.01 Tue 00:05  Re: オー...

こんばんは!

水没の方が瞬間のショック度は高そうですね。。
ただ不思議なことに、壊れたーと思った瞬間、次のカメラはどうするかなーとか考えちゃってる自分がいてびっくりしました。
今更愛機とか言うと白々さがやばいので言えません。。

データ損失は恐ろしいですね。
個人的にバックアップは取るようにしていますが、、まあ万全とは程遠いです。

修理の件はぼちぼちブログの方でも報告していきますのでよろしくお願いします。
  • #-
  • ebiq 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/577-b6bcb6a4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。