人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.10.24[月] Hanarart行った 二 -大和八木~今井町-

DSC_9087_01
Hanarart
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.5 Macro Model 152E
Hanarart '11.10.10-

-

正直に言って展示の規模はそれほど大きくないです。
町歩きを楽しみながらながらもう一つの会場、今井町に向かいます。

DSC_9101_01
これイベントの展示かと思ったらそうじゃないんだぜ。。
La Bankという結婚式場の建物のよう。
登録有形文化財のプレートがあるので登録No.で検索をかけると元々は銀行の建物のようでした。

DSC_9105_01
最近恰好の良いタバコ屋に縁がある模様。

DSC_9116_01
サントリーのレリーフがかっこ良い。
企業ロゴの変遷を紹介するHPがおもしろい。
というか昔のサントリーのロゴを探してみたものの全然引っかからなかった。。

-

DSC_9135_01
今井町に着きました。

-

全然関係ないけど、アジャスタブルボトルホルダー買いました。(紹介ページ
自分はハイキング時にかなり頻繁に水分を取るので、ザックのサイドポケットですらアクセス悪いなーと常々思ってました。
そんで自分の場合は手に持ったまま歩くか、カメラバッグの中のカメラの上に乗っけたりしてたんですが、やはり煩雑なので試しに調べたら普通に良いアイテムがあったという訳。

これの良い所はベルクロが縦横二方向付いてるのと、容量的にかなりの柔軟性があること。

付けたいものによってベルクロの方向が限定されることが通常ですが、両方できるとなれば幅が広がる。
自分の場合カメラバッグには縦方向で、ショルダーハーネスには横方向で付けることになります。
アクセス的にはカメラバッグですが、カメラバッグが片掛けでいつも片肩だけしんどいのでバランス取って逆肩側のハーネスにつけるか、といったところ。

リンク先では1Lまで入れてますが、よくある2Lペットも入ります。
入ってどうなるもんでもないですが、柔軟性の目安として。
ゴム紐をボトル上部に引掛けて締めることで全体のサイズ合わせ及び飛び出し防止になります。

なかなかの便利グッズなので気になった人は店頭で手にとって見てみましょー。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/571-2fd25240

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

