人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.09.05[月] スキマアワー行った

DSC_6519_01
Nikon D700 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
Sukima-hour '11.9.3-4

-

前後でいろいろ撮ってましたが関係ありそうなのだけ先にUP。
食べたいものがあったり、帰る時間があったりでがっつり参加って訳ではないけれど、まあのんびりと。
ちょっと長いですが気合いで一発更新。

-

台風ということでしたが午前中京都着いた段階ではまだ降ってませんでした。
行き道でメタモ中止を知って戦慄。
例年寝過してなければ出発してる時間だったので。
運営側としても辛い選択だったでしょうし、今年は不参加ながらとても残念な気分。

-

元立誠小学校に着いた後はやってるステージに移動してまったり過ごす。

DSC_6561_01

-

程なく大友良英。

DSC_6558_01

ステージ配置。
机三列、前列からいしいしんじ、大友良英、高田漣の順。
始まってるのか始まってないのか良く分からない漫談からいしいしんじの即興執筆&朗読スタート。
演者三人が学校の同級生三人組というロケーション、配置とシンクロした内容から始まる。
次第に後ろの二人が線量計の操作音やらラジオのチューニング音やらで伴奏を付け始める。
以降の内容は割愛しますが、宮沢賢治の童話のような印象を受けた。
情景を想像するのが楽しくなるような奔放な想像力があって、時には残酷さも見え隠れするけれど、水のようにキラキラ透き通った純粋さを感じる、みたいな。

-

DSC_6563_01
日も落ちて二階堂和美。
とても良かった。
なんかロケーションによってじんわり感が何割増しかになった印象。

-

軽くご飯を食べてからUrBANGUILDへ。
向井秀徳ソロ。

DSC_6570_01

意外と知ってる曲が多かった。
にしてもギターの音が良い。
こんなソロ映えする人とは知らなかったなあ。

外は土砂降り。

-

サウナにINNして二日目。

DSC_6573_01
鴨川がどくどく流れてます。
この時点では雨は降ってない。

-

二日目は夕めし満足に食いつつそれなり早く帰路に着きたい思いが有ってあまり見れず。

DSC_6578_01
ラストに見たキツネの嫁入り。
今回初見でしたがとても良かった。
これまた良いロケーション映え。

-

DSC_6591_01
飯食って帰宅。
とても良いイベントでした。
会場でもっと飲み食いしたかった気もするけど、それがなかったのが却って良かった感もあり。
「学校で教わらなかった音楽。」ですからね。
学校で酒飲まねーだろって言う。
ただ、時間が全体的にもっと前倒しだと夜は自由に使えて良かったかなあ。
京都ど真ん中だと他の誘惑も多くて困る。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/523-590401d2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

