人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2008.01.23[水] 「誰が一番邪悪か」



youtubeをブラブラしてたら見つけた。
CD一枚出してるらしいロシアはモスクワのArkadiy Starodoubというギタリストなんだとか。
安定感とフィンガーピッキングが鬼。
曲も結構ツボだな~。

今月は二回も東京の実家に帰る機会があったのでそっち方面で三つほどライブ行った。

・森山威男&板橋文夫@新宿 PIT INN 年初め
相変わらずアツかった。
この人たちは演奏もさることながら曲が凄くかっこいい。
で凄くいい曲なのに板橋文夫はどの曲でも最後の方はずっと鍵盤殴ってる。
それがまた凄くかっこいい。
ピットインのアニバーサリーTシャツを配っていたのでやったーと思って貰ったら2005年とかってどんだけ余らせてるのかと。
もちろんありがたく頂きました。

・Anekdoten@初台 Doors
Anekdotenを観るのは二回目。
会場は前回の東京キネマ倶楽部のが見やすかったし音もよく聴こえたかなあと。
Doors混みすぎでびびった。
内容としてはニューアルバムの(今までに比べて若干)明るめな作風のお陰で全体のメリハリは随分付いていたんじゃないかと。
A sky about to rainの解放感には泣いた。
あと個人的には鍵盤系の音量もっと上げても良かったかなと。
だって最初にメロトロン鳴った時8割くらいの客の頭がそっち向きましたからね。
そういう人が集まってるんです。
写真も撮りました。
IMG_0269.jpg


つか本当は五人一首とか日本勢と一緒にやってしかも値段が安い代官山ユニットの公演に行きたかったのだけど翌日会社だし大阪まで帰らないといけないしでどう考えても無理だったので断念。

・インディージャパメタいろいろ@沼袋 Sanctuary
この日はCaribou@代官山 Unitを見ようと思っていたのだけれど友人と飲むことも決まってたので暇つぶし程度に観るかと横浜在住の時に行ったことがあり、今の実家からは歩いていけるSanctuaryを選択。
入り口で「どのバンド見に来ました?」と聞かれて「いや別に特にないんですけど…じゃあトリのバンドで」とかやる気なくて自分で笑った。
こういうフラ~っとしたライブの見方って結構乙なモンだと思うんですがなかなかやる機会ないですね。
幸い同期で一人ノリでライブ見に行くのが好きな人がいるのでことあるごとに誘うなり付いていくのもいいかも知れない。
ビール何本か飲んでトリ観る前に退場。
トリ見に来たんちゃうんかと。
ユニオンの人がCD並べて売ってたのでタイミング良く置いてあった五人一首の「内視鏡世界」購入。

・最近興味を示したモノ
五人一首の「内視鏡世界」はかなり良かったが惜しむらくは音質。
ライブで見たいですね。
プログレっぽいのだと他にもStarless、Alhambraもライブで見たいなあとか思ってたらこの二組は私が東京でAnekdoten見てる時に関西回ってたとかでタイミング悪過ぎ。

友人にMars volta好きだって言ったらBlack diceというバンド?を薦められて聴いてみたらいい感じにアンビエントでツボでした。

でその私なりに「いい感じにアンビエント」ってのは大概ディストーションギターを含んでいるものなのですが最近引っかかったのがBurzum。
名前は知ってたものの一介のデスメタかブラメタの類だろうと思ってたのが、今回聴いてすぐにwiki見たら一行目に「ブラックメタル・アンビエント」とかあって。
インナーサークルとかちゃんとあったんですねえ、影響力も伴って。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/52-d65b6607

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

