人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.08.20[土] Summer Sonic '11 Tokyo

DSC_5914_01
Summer Sonic '11 Tokyo
Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/35

-

盆前後の写真編集が終わったので時事ネタから。

-

例年大阪で行ってるサマーソニックですが、今回開催日が盆休みと被ったのと実家が東京なのとで初めてサマーソニック東京に赴くことと相成りました。

-

見た順にざくっと貼ってきます。
冒頭Perfume。
自分の中で幕張はLoud Parkのイメージが強いんですが、初日見た初アクト(Perfume)で、ラウパでもっとも集客が良かったであろう'06のトリを超えた集客でびびりました。
だってラウパなら二ステージに分けてる所を一ステージにして、しかも入場規制。。
個人的には曲ばっかやってくれた方が良かったんですが、あのアイドルノリもまた人気の一因なんですかね~てな感じ。
でもその初見で意外な感じも含めとても楽しかったです。

-

DSC_5920_01
Mutemath。
とても良かった。
どうやら新曲ばっかだったらしい。
自分はあんまり聴き込んでないけど、前回の?サマソニで見てとても良くて今回も見れてとても満足。
上手いバンドは曲知らなくても楽しい。

DSC_5926_01
Death From Above 1979。
初日はPerfumeとMars Voltaが本命で、間は適当に流れ流れ見てました。
こちらも流れで見るはずがなかなかカッコ良くて後ろ髪を引かれる思いで移動。

DSC_5942_01
二日目ビーチ多そうなので様子見で移動。
正直東京、移動に時間取られ過ぎちゃうかと思いました。
リストバンド交換もいきなり興味のないマリンステージまで歩かされて発狂するかと思ったわ。

DSC_5945_01
Arrested Development。
フェスで見たら楽しいかなあと思ってなんとなく行ったら超楽しかった。
思いがけない出会いのあるフェスって良いですね。

DSC_5956_01
アブリル。
見てないけどソニック側から。
超混んでましたね。

DSC_5957_01
Mars Volta。
初日大本命。
アフロまじかっけーす。
最新アルバムだけ未聴でそこから多かったですが、まあこのバンドは別に予習したらどうだって感じでもないんで別にいいです。
ただ、こういうバンドの宿命なのか知りませんがやや冗長な曲が増えて来た感もあり。
個人的にはインプロ長くても良いが、メインのテーマはわかりやすい方がカタルシスが大きくて良い。
1st,2nd辺りか、別バンドなら翌日の渋さとか。

帰りの電車で大阪組の情報収集しながら翌日に備える。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/505-adf3ef82

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

