人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2007.11.07[水] UNION行った

amonduul.jpg
学祭行って飲みの前に横浜のUNIONへ行った。
UNIONは関西にないのでそれすら懐かしいとかで困る。
買ったのはAmon DuulとNational HealthをLPで一枚ずつ。
飲み行ってから「何買ったんですか?」と聞かれて「ジャーマンプログレ」って言ったら「久し振りに聞いた!」とか大ウケされて和んだ。
確かに去年一昨年は飲み会来てはそんな会話ばっかしてた気がするなあ。
でジャーマンなのはAmon Duulの方な訳で、ジャケも名前も見たことないので帰ってから調べてみたら名作と名高い1stアルバムPsychedelic Underground(名前が既に最高)のジャケ違い名前違いの日本盤らしい。
日本盤の題はMinneliedで邦題は「恋歌」。
これ誰が得するんだ。
ちなみに冒頭は海外盤のジャケでこれもやっぱり最高。
で1stはCDで持ってたりするんだけれど、LPは別物という気持ちがあるので聴いてみるとこれがまた正解。
クリムゾンのアースバウンドをLPで買って聴いた時の気持ちが蘇った。
ノイジーなのに音がいいと感じるのはなぜなんだろうなあ。
CD盤のサイケ(略)は、ひたすら無機質に叩きつけるような音というかノイズという印象だったのがLPだとプリミティブで熱を帯びた音楽に聴こえる(と言っても十分過ぎるくらいノイジーなんだけど)。
でとりあえず今回いろいろ調べてる間に見つけたコレでもしばらくかけて読んでみるかなー。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/47-d17b8ee4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。