人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.06.28[火] 矢田寺ハイキング行った

DSC_3346_01
矢田自然公園
Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/35
Yatadera Temple ~ Matsuodera Temple '11.6.25

-

南生駒駅~矢田寺~松尾寺~平群駅のルート。
近鉄のてくてくマップまんまのルートで行ったので興味ある人はそちらも見てください。(矢田寺・松尾寺コース

-

スタート地点から早速登り始めて住宅街を抜けた辺りで老年のハイカーと遭遇。
道を聞かれたのがきっかけで(って俺も自分のルート以外知らんのだけど。。)、しばらく連れ立って歩く。
聞けば齢70だそうでその日は伊勢街道を辿って奈良の方まで行くのだとか。
手術やなんやでかつてやってた本格登山が厳しくなってきたとのこと。

-

伊勢街道は長谷寺前後は行ったことあるし伊勢神宮も行ってるので今後ぶつ切りでもいいからちょっとづつ歩いて行ってみましょうかね、というあからさまな結局行かないパターン。
ちなみにこの方と話してる間に序盤のハイライトを飾るはずだった、とても見晴らしの良い地帯を通過してしまい写真を撮れなかった。
相槌打ちながら脳内でめっちゃぎゃーぎゃーなってました。とか。
まあでもこういう場の出会いは良いもので大切にしたいもんです。

-

DSC_3323_01

しばらくしてその方は休憩を取られるということで再び単独行。
伊勢街道脇にはちょこちょここういうのが掛けてある。

-

35mmレンズでボケを撮るのがまだ慣れない。
もうちょい絞り値を考えないとなあと思う。
上のは開放。

-

DSC_3332_01

道中の地蔵群。

-

しばらく歩いて矢田自然公園。(冒頭写真)
公園と言っても遊具がある訳でもなく、ハイキング途中にある整備された休憩所ってとこですかね。
この辺から追分梅林にも行けるらしい。
憶えてれば次のシーズンにでも行ってみます。

-

DSC_3336_01

DSC_3351_01

同じく道中。
この日は日差しが半端なかったので既に汗だくだく、500ml*3の水分を持って行ってましたが道中自販機見つける度に追加購入。

次回矢田寺。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/450-286fd772

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。