人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2007.10.22[月] RD-XV10

試聴できた。
感想としては随分曲を選ぶなあと。
サウンドリフターはやはり凄く、アコースティックな音はそれこそ格上の単体スピーカーより良く聴こえるんですが、ロックやポップスになると相場である三万ちょい出すのも惜しいかなと。
音の分離がさほど良くなく、ポップスだと歌はよく聴こえるんですが他の音がごちゃごちゃして聴こえます。
低音も弱いのでバスプロ(低音補強機能)をかませてみると、ボンボンした音になって全体的に汚い印象に。

RD-XV100との違いについてですけど強いて言えば音を大きくしたとき10の方は音がビビる感じがしました。
100は展示場で試聴できたのが映画、環境音楽、クラシックみたいなもんだったので、上で書いたような部分(ロック、ポップスを聴いて気付いた部分)に関しては比較できません。
こういうのはちゃんと自分の聴き慣れてる音源をいくつか持って行くようにしないと正確な判断はできないと今更実感。
今日見た中ではここのがなかなか良かった。
日本橋のヤマダはいろいろ試聴できそうだったのでまた行ってみよう。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/45-54a31873

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。