人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.05.09[月] 京都旅行 二日目

DSC_1933_01
伏見稲荷
Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/35

-

京都旅行二日行って二日目分。
残りの写真はこちら↓。

Kyoto '11.5.3-4

-

旅程を備忘録として。
友人向け詰め込み観光コースってやつです。

一日目

京都駅~清水寺~三年坂~二年坂~石塀小路~花見小路~四条河原町~出町柳(飯)~下鴨神社/流鏑馬~鴨川沿い~三条河原町~先斗町~木屋町~五条楽園~木屋町~先斗町(飯)~京都駅

二日目

京都駅~伏見稲荷(飯)~蹴上インクライン~南禅寺水路閣~哲学の道~清明神社~京都御苑~三条通り古ビル群~COCON烏丸~錦市場~四条河原町~四条烏丸(飯)~解散

-

ここまでこのレンズ買ってから、ほぼつけっぱでいっぱい撮ってぼちぼち慣れて来たか。
主に画角の面での話だけれど、寄り切れない場面では扱いに困ることがまだ多い。
写りは正直けちのつけようがないと言うくらいに気に入ってます。
正直他のZeissレンズも欲しいが、しばらくは我慢。
50mm,85mm,100mm。。
ナノクリ買うよりは安い、っていう発想は駄目だな、うん。

-

DSC_2036_01
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment

2011.05.09 Mon 22:23  

お疲れ様です、楽しかったです!
次はエベレストの写真お願いします!
  • #-
  • Toshi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.09 Mon 22:42  

お疲れ様でした~。
山は金剛山くらいで勘弁してください。。
  • #-
  • ebiq 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.09 Mon 23:53  

こんばんは。
伏見稲荷行かれましたか。
いいですよねここ。勝手に我が聖地と認定しています。

100mmはマクロプラナーですね!!
私も喉から手が出るほど欲しいレンズですけど、性能を引き出すには三脚が必要になるかも……

>ナノクリ買うよりは安い
正しい発想だと思いますよ(笑)
でもマクロレンズに限ってはそうではないんですよね……

2011.05.10 Tue 22:52  

こんばんわ~!
伏見稲荷は初めて行きましたがかなり気に入ってしまいました。
あんなに登り甲斐があるとことは知らず、なかなか疲れましたが。

三脚は大体持って行くけど使わないことがほとんどだったりします。
じっくり撮ることよりぱっぱと先に進むの優先してしまうというか。
ただの重荷と化してますね。。
マクロプラナーはハーフマクロなことを踏まえれば手持ちでもなんとかいけるか!?という印象です。
あとは枚数撮って家帰ってからゆっくり吟味を。。(という大雑把な性格なのです)

ナノクリは高過ぎるにしても、コシナのMFレンズ群の割安感もまた確かなので時期を見て買って行きたいですね。
  • #-
  • ebiq 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/405-c558a266

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

