人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2007.08.13[月] Summer Sonic 2007 @大阪一日目

初サマソニ。
社会人のライブはフェスでまとめ見が正解だよ☆と言われて行って来ました(ウソ)。
とりあえず仕事と友人の都合もあって大阪初日だけ参加。
見たバンド順に箇条書き。

・THE DRAYTONES
最初に見たバンド。
3ピースのシンプルかつコーラスの美しい懐古趣味なギターロック。
かっこ良かったんだけど最初から屋内ステージ見に行ったのは失敗だった。
夏フェス行って速攻で屋内に篭るとかってねえ。

・HADOUKEN!
軽く飯食ってからステージ移動してみたら意外と遠くて着くまでに終わった。
注目してただけに残念。
備忘録として書いておく。
ステージ移動の際に聞こえたTHE TWANGがなかなかノリ辛そうなリズムの曲やってておもしろかった。

・レミオロメン
これを逃したら見ることがないという動機で見てきた。
一曲目が粉雪。
やるとは思ったけど季節じゃないわな。
つかレミオロメンってポップなんだけどその割に歌い回しとか歌メロがすげー変で好きです。
みんな知ってる曲ばっかだし結構盛り上がってましたね。

・ROONEY
曲いいし、演奏上手いし(特にギター)、歌も上手いし完全に期待値越えでした。
やっぱ演奏上手いバンドはフェスでも存在感あるなあ。
結構前の方行ってたので盛り上がってたかは知らない。
個人的には◎。

・BRET ANDERSON
スウェードの人。
独特の歌唱とステージパフォーマンスで独壇場でした(まあソロだし)。
ラスト数曲がスウェードの曲で会場の盛り上がり方が半端なかったです。
私自身あんまりスウェードは通らなかったんですが、やっぱ一時代を築いた人なんだなあと実感しました。

・SUICIDAL TENDENCIES
メンバーがデブばっかでした。
とりあえず前の方行ってモッシュに参加してきました。
曲はよう知らんのですが、ベースがバチバチいっててかっこ良かったです。

・CYNDI LAUPER
モーターヘッドとの二択でシンディを選択。
ステージは屋内のホールでしたが、二階席が全部埋まってしまい残り全員アリーナに詰めこまれた模様。
もしかしたら入場規制あったかも。
客電が落ちる前からずっと手拍子鳴ってるくらいで盛り上がりは凄かった。
登場したシンディは黒髪になってて「黒かよ」って内心ツッコんでたんですが、どうやらヅラだったようで2,3曲目で外してました(下はもちろん金髪)。
盛り上げるねえ。
歳も行ってるし、随分恰幅も良くなっていたんですが、声はすごいカワイコちゃんでした。
歌の方は流石というかただただ感動した。
トゥルーカラーズは泣いた。
タイムアフタータイムはノーマルアレンジのが良かったかなあってのは細かいところで、ラストのGIRLS JUST WANNA HAVE FUNまで盛り上がりっぱなしでした。
自分的ベストアクト。

・AVENGED SEVENFOLD
様式美メタルにメロコアという独特な音楽性のバンド。
若いオネエチャン達が「アヴェンジドがさ~」とか言っててびびった。
そんなに市民権得てるんですねえ。
特有のメロディがどうにも無理なので無理でした。
メロスピみたいなもんだと思うのでその内ふっと聴けるようになるかも。
(メロスピは聴けるようになった)

・yanokami
見たいのも大体見て、KASABIANをモニターで見ながら飯食ったり、ダンスステージ行ったりしてる内にだんだん暗くなってきた。
最初はロックフェスだし最後までハジけてようかと思ってたんですが、いささか疲れてきたのと、特に見たいロックバンドがいなかったので注目していたパークステージのトリyanokamiでチルすることにしました。
メインステージの音漏れが酷くて、レイさんが「こういう日に隙間だらけの音楽はきつい」みたいなことを何度か言ってて苦そうでした。
ライブ自体はとても良く、互いのソロ演奏を交えつつ、トワイライトな中いい感じにクールダウンしてサマソニ終了。

・帰り
帰りのバス待ちが30分以上。
タクシー捕まえるべきだったかと後悔していると、サマソニの終了を告げる花火が上がった。
嬉しい誤算。
意外と、気合入れて長いこと上げててバス待ちの人からも声が上がってました。

楽しかったです。
後はメタモとワイヤー。
詳細発表されてないけど渚フェスもかな。
買い過ぎかと思ったけどこれで今年度フェスほぼ終わりと思うと全然少ないなあ。
去年はMt.Fuji Callingとラウパ行ったからえらくフェス期間長かった気がする。
つーかなんで今年ウドーがねーんだよ。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/36-3d3fcb62

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

