人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2011.02.23[水] 天王寺七坂巡った 四

DSC_7195
口縄坂
Nikon D700 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII

-

ここハイライトでしょうかね。
情緒のある良い坂。

なにわでおさんぽ 天王寺七坂めぐり

Tennoji Seven Slopes '11.2.19


-

Ramdisk 8GB作ってたのを使い切ってしまった。
内6GBがLightroom。
プレビューデータ消去期間を30日→7日に設定。
一日経ったら1.5GB容量が空いたとか。
30日は貯め過ぎ感あるのでこれでいいかな。
あと本体の設定でキャッシュフォルダの容量に制限かけてる+フォルダ容量が上限一杯になってるのを見かけたのでこっちにもうちょい突っ込んでみる。

-

ちょっと前からX-Finder使ってみてるけど、大して使いこなすこともないながらとても便利。
二画面構成、タブ構成記憶、タブロックだけで超快適。
ただ特定の状況下(自分の場合ファイルダウンロード後ダウンロード先フォルダ開く)で固まることあり。
再現性は微妙なところで、他に試したいくつかのファイラはもっとひどいレベルで動作が安定しなかったものがあったので許容範囲かなと思う。
会社PCにランチャ入れてかなり効率良くなったのでファイラも入れてみるかね。
重複する部分も多いので使い分け方から考える必要あり。

-

DSC_7201
口縄坂在住の猫

DSC_7212
猫ってなんだか写真映えする。ポーズ取ったらしばらく動かないでくれるし。MFでも安心。いつもお世話になってます。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/330-e7d33fdb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

