人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2010.11.17[水] ヘッドホン寸評

DSC_3556
大阪 新世界 店仕舞い間近 - Nikon D700 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII (以下写真同)

-

ちょっと前にMONSTER CABLEの新しいヘッドホンを教えてもらって、確かにすごいなと思いつつ他にこんなのなかったっけなと思って試聴してきた。
一応低音を主眼に耳乗せ密閉系をちょろちょろと。
このタイプが一番低音の量感と音の分離の兼ね合いができている(機種が多い)と思う。
そんで音質の割には安い。と思う。
以下寸評。

MONSTER CABLE - MH BTS ON SO CT
低音極大でインパクト大。中高音部は音の分離は良いものの音質はイマイチ。付け心地はなかなか。話題性はあるがあるが値段分の音質はあるか疑問。

AKG - K450
低音大。付け心地最高。全音域でかなりの高音質だが少し中高音が埋もれる。自分的には許せるような許せないような微妙なライン。

AKG - K430
低音中。付け心地はK450に数段劣る。低音の量も少なくなるが全体の聴きやすさではこちら。音質も良い。

・ゼンハイザーの名前忘れた量販店価格10kちょいのオンイヤー
低音小。これくらいでも心地良い振動が耳に伝わる。細かく聴くならダントツでこれ。もはや趣旨違うけど(ゼンハの低音は量より質方向の音づくりと思う)。ただし付け心地悪過ぎ。

この辺のラインで一個くらい見繕って家での低音聴き用に買いたい。
(ちなみに普段はカナル型のEtymotic research - ER-4Pを愛用してます。
ポータブル機で分解能メインの聴き方ならこれしかないくらいに強く勧めておきます。)
今後もうちょいでかいとこ行っていろいろ試聴してみる予定。
今のところ理想に近いのはK450か。

価格コム見たら量販店価格より安過ぎでびびった。
コスパ高いなー。

DSC_3568
大阪 天王寺 阪堺電車

DSC_3578
大阪 中津 ROVO主催の MDT Festival。行ったので申し訳程度に一枚。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment

2010.11.17 Wed 21:36  

まとめありがとう、monster cableはオールドスクールのひpほp聞くとまた全然違うよ、高いから買ってないけど。
どうでもいいけどビリケンさんの目からビームでてる
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.21 Sun 19:03  

高いんだよねえ。そこがちょっと。

ビリケンは足の裏を撫でると数秒から数十秒目が光るものが多いです。嘘です。
  • #-
  • ebiq 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/281-512b1946

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

