人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2010.08.17[火] 有馬温泉

DSC_0434
有馬温泉 温泉寺
D700 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII

素泊まりの安い宿が空いていたのと、涼風川座敷路地裏アートに誘われて初有馬。
盆旅行はこれだけ。
電車で行きましたが神戸からだとぼちぼち近いのであんま旅気分でもなし。

町も外湯もイベントもまあぼちぼちな感じでした。
夜はどこも早く閉まるのと、狙ってた店が混雑で入れずまさかのビニ弁を喰らうことに。
飯処を探し求めて彷徨ってる間に見た感じ、高級旅館街ですねここ。

個人的にはいかにもな温泉街が好きです。城崎とか。
あそこはもうテーマパーク感すらあったけど。

以降近場の鼓ヶ滝周辺のマイナスイオンのある風景。

DSC_0436

DSC_0442

DSC_0469

DSC_0451

全部 D700 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII

それにしてもMFレンズの中遠景のピント合わせがほんときつい。
精密なピント合わせにはライブビューでの拡大必須と思われるが手持ちだと拡大ライブビューぶれ過ぎでそれどころじゃない。
今んとこ目視で撮ってプレビューで拡大確認後調整とか結構不毛なことしてます。
フォーカスエイドは遠景だとピント無限遠で合致表示出るけどちょっと戻した方がちゃんと合うぽい、がそこさえ気を付ければ一番使えそう、かな?
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/246-d7a7e69e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

