人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2007.06.08[金] 忙しい

ので大してネタもないです。
大阪でもライブいくぞーと思ってたけど自由になる時間が週末だけとなるとかなり足が遠のきます。
二週間に一回くらいはなんでもいいから見に行きたいとは思ってるんですが。
せっかくブログ立ち上げたのにこのまま廃れさせるのももったいないので、まとまりとか気にせずに思うままに更新していくことにします。

とりあえず関東→関西で引っ越したのでその辺のカルチャーショックでも。
ユニオンとか言っても通じない。
そういえば関東圏オンリー。
代わりに他の店があるっちゃあるんだけれどユニオンの便利さには敵わないです。
でかいレコ屋はあるんだけどロックとプログレが分かれてないから駄目とか。
大阪のプログレ屋さんは一応調べを付けといたので今度突撃してきます。

変わってディスクヘブンの姉妹店は見たけど最近あんまりメタル買ってないというか、正直好きな方面のメタルは大人しくネット通販した方が良さそう。
メタル界隈だとExtol、Riverside、Wolverine、Opeth、Sikth辺り追っかけてます。
最近頑張って追っかけてないのでいろいろバンドを見落としてそう。
まとまった情報源を持ってないとやはり厳しい。
mixiはまとまり過ぎてて2chはカオス過ぎる。
今となってはmixiの情報もまともにチェックできていないけれど、2chをがっつりチェックしていたあの頃は本当に暇だったんだなと思います。

Anekdotenの新譜はかなり良い。
実際にジャケットを見るとイメージがつきやすいんだけど端的に言うと「空の色」が変わった。
多少リラックスした感じがあるのでそれをどう取るかってところかと。
個人的にはいいバランス。
叙情性という意味でより往年のプログレらしくなったのかも知れない。

関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/20-721e543f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

