人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2010.01.01[金] 明けたー


IMG_2348, originally uploaded by ebiq.

最近のなんやかんや。

・体調崩してたのでどうしようかと思いながらも30,31は連荘クラブイベントで〆。

 30:The star festival 2009 @名村造船所跡地
 外タレ多数。Darrenと井上薫が時間被ってて井上薫見れなかったのが残念。DarrenはBorn Slippyかけてた。

 31:Flower of life ”2009 -- 2010 countdown newyear party” @ホテルハイアットリージェンシー大阪 BF1
 冒頭写真のやつ。南港方面で年越しは初めてでしたが、他にも多数イベントあるようで人がめちゃめちゃ多かった。年越し直後も普通に飲食店営業してるし諸々の建物も開放されてて人一杯座り込んで酒飲んでるしなかなかカオスでした。外は激寒。イベントは良かった。でも外は寒かった。

Core i7 でメインで使うのに最速な OS は?
 要はCPUのマルチコア化とOSの対応状況。新しいOSのがマルチコアCPUをちゃんと使いこなせるという内容。i7なりquad coreなりこれから買おうと思ってる人は見た方が良い。自分は頃合い見てwindows7に切り替えようとは思うものの使ってるソフトがちゃんと対応してるのか確認するのが億劫。

ウエットシェービング
 時系列にまとめるとこんなん。
 
 使ってるラムダッシュ電池すぐ切れるようになる。
 ↓
 久々にT字に挑戦。肌が荒れまくる。
 ↓
 上記のサイトを発見。電池のすぐ切れるラムダッシュ(一回分くらいはいける)を使い、ウエットシェービングに目覚める。
 ↓
 あわよくば乗り換えるつもりでブラウンのスマートコントロール3(本体水洗い可。これがないとウエットシェービングは難しい。ブラウンにはもう一種類washableがあったと思うが、割と大きく値段が上がったので割安なこちらで)
 ↓
 スマコン3、ラムダッシュと比べて、1.首振りないせいかフィット感悪い、2.深剃りさほどでもなし、3.前述の特徴とトレードオフかも知らんが肌に優しい、4.動作音静か目。というのが最初の感想。1、2については慣れとともに多少改善。
 ↓
 結局、ラムダッシュも修理に出す。←今ここ

 ウエットシェービングは全自動洗浄のセットとかで買わないでいいので初期投資も少なく済むし、全自動洗浄しない分うるさくないのでオススメ。(狭い部屋なので洗浄音が割とうっとうしかった)
 外出の時なんかは普通にドライで剃ってもいいし。
 石鹸の泡立て方が結構肝(滑りの良さが変わる)のようで奥が深い。

・プリンタ買いたい
 インク買い出しに行った時見たら、3万以内で結構なもんが買えるようなので。
 だって今のプリンタ、フチなし印刷ができないんだもの。
 ついでに無線LAN環境構築するかなー。

・マクロレンズ欲しい
 次の目標。

関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/178-c4f3f770

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

6. Panasonic ラムダッシュ 洗浄剤カートリッジ (3個入り) ES035 | - アマゾン情報局

Panasonic ラムダッシュ 洗浄剤カートリッジ (3個入り) ES035◆... 2010.01.08 20:20

Finetune

カレンダー

01 ≪│2017/03│≫ 02
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

