人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2009.08.30[日] 盆4 Day2 奈良~三重 (前編)

DSCF1337.jpgDSCF1338.jpg
朝の猿沢池。

ルートを確認してさっさと奈良を後にする。
この日も近鉄中心での移動となるので18切符封印。
ひたすら近鉄で移動。

昼過ぎ最初の目的地、松阪駅で降りる。
駅前はなかなか開けている。
ビルも多いし。
がタクシー以外に人のいる気配がない。
今後も何か所か出てきますが、こういうちょっと田舎のちょっと大きい駅前の開け具合と人の少なさはゴーストタウンと形容したくなるような雰囲気があります。

DSCF1341.jpg
線路下を通る地下道。かっこいい。

南東の方に進んでこの地の盛り場へと足を運ぶ。
さんざ迷った挙句到着。
場所を知らないで辿り着くのは不可能と思われる立地です。
とりあえず開いている店で聞き込み調査をしてみます。
ネットでの事前調査ではこの辺のアレな店でVIPコースなるものを選ぶとちょめがちょめで最後までいけるというものでしたが確認できず。
あと松阪にはパネル指名がないらしい。
松阪ルール、頂きました。

さて、せっかく松阪まで来たので松阪牛を食べて帰ります。
松阪なんだからあほみたいに松阪牛の店があると思いきやそうでもなかった。
とにかく人がいないし店もない。
(後日調べたらあるにはあるようだ。ちゃんと調べてから行くべきだったか。)
なんとか店を見つけて中に入る。
決め手はビール大ジョッキ。
ビールに大が設定されている店に悪い店はありません。
牛丼+ビール大を選択。
ちなみに牛丼はノンブランドのものと松阪牛のものがあってもちろん後者を選択。
証明書が付いてきましたがこれって裏の取りようがないですわな。
味は月並みな表現ながら美味しかった。
身はしっかりとしていて、でも柔らかい。

松阪を後にし、今日の最終目的地鵜方へ直行。
三重県ほぼ南端、パルケエスパーニャ最寄駅です。
もちろんいい年して一人でパルケる訳でもなく、別の目的があります。
実のところ、今回の旅の目的の大半を占めるのがこの後に行った場所だったりします。

微妙に長くなってきたので以降後編。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/141-6e379ff5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

