人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2009.08.24[月] 盆0 Day0 大阪

今年の盆は実家が海外移転したせいもあり暇を持余してまして。
しかも大阪にいても近隣の県はある程度は回ったしという、街歩きに関しても半ば怠惰な状況に陥ってまして。
結局日帰りではなかなか行かないし行く気にもならないようなスポット、逆に泊まりだから見えるだろう近隣県の夜の一面に胸をときめかせて一人旅を計画、実践してみました。
何気に一人旅初めてでした。

以下シリーズでその記録を。

[準備編~Day0 大阪]

まず、うちの休みは火曜~日曜まで。
なので目一杯五泊六日の旅。
準備はじゃらんでの宿の手配と、青春18切符。
会社のなんかで安くなる宿もあるにはあるものの、一人で宿泊という条件付きで並以上の値段になるというチートっぷりで使用しませんでした。
二人以上なら1k~2kで泊まれるとかあったんですけどね。よくわからん。
今回は初一人旅とあっていろいろ試行錯誤もあり、高い宿など取ってみたりしましたが結果としてはいらなかった。
宿にいる時間なんて知れてるし、費用対効果で考えればメシ抜き、寝られればOKくらいで考えるべし。
もちろん一人旅に限ってですが。
基本青春18切符での鈍行移動ということもあり、宿で優雅に朝飯取ってるといい感じに時間ロスしてたりでいろいろ後学になりました。

そんなこんなでDay0。
仕事納めの後、遅い旅の準備を終わらせて夜中に友人と部屋で飲み始め。
2時くらいには8割方記憶を失くし、それでも6時くらいまでは活動してたらしく間流血したり(自損)病院向かったり結局行かなかったり部屋のガラス割れてたり(不慮の事故)して、久々に今後の身の処し方を考えさせられる羽目になりました。
とりあえず朝起きたら窓割れてるし指は止血されてるし(両方なんとなく覚えている)、でも多分6時間くらいは寝てるぽいからいいか(実際はほとんど寝てない)とか、ただ風呂は入りたかったな(実際は入っていたらしい)とか思いながら、もしやと思ってデジカメからデータを吸い出してみたら友人が撮ってくれた血塗れの自分が映ってました。
今見ても自分で軽く貧血気味にクラっとくるくらいの流血具合なのでUPは控えつつDay1へ。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/136-a8af61af

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

