人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2009.07.24[金] 海行った

日本海側まで行くってことで合間にいろいろ寄って撮ってみました。
ちなみに最近ようやく写真の後処理を勉強し始めていろいろ絵をいじってみてます。

gR0013085.jpggR0013081.jpggR0013086.jpggR0013087.jpg
名古屋 大門
こういう場所は近く通ると何かと行ってみるんですが。
ここはその手の街としては寂れてるものの大規模なデパートがど真ん中にあったりしてギャップがとても不思議。
大阪の九条も家族連れで賑わう縁日の道から一本入れば女の子が座ってるとかで地域への溶け込み具合が半端なかったんですが似たようなイメージ持った。

gR0013118.jpggR0013113.jpggR0013124.jpg
gR0013128.jpggR0013142.jpggR0013137.jpg
岐阜 白川郷
雨降ってましたが逆に良かったかも。
有名なのは雪をかぶった画だと思うんですが、霧に包まれる青々とした白川郷ってのも中々に幻想的でした。
つーか紫陽花がきれいでしたほんと。

↑R10で撮った写真
↓F200EXRで撮った写真

ある程度暗くなってきたのでカメラ切り替え。
なんかもう一個合掌造りの集落があったのでそっちにも行った。
そっちの方はやたら人少なくてやや観光地然とした白川郷より雰囲気が良かった。
わがままな観光客ですいません。

gDSCF0859.jpggDSCF0910.jpggDSCF0914.jpg
こっちのカメラは手ブレしづらいのが良いですなあ。
DR拡張機能がある割にはもともとの絵がハイコントラスト過ぎるようで白トビ多し。
設定で抑えられればかなり良さそう。
もともとがハイコントラストで色の彩度も高く、撮って出しで考えればかなり良い出来なのでは。
後で絵をいじるならある程度淡く写るR10のが自由がきいて良い気がする。
F200EXRはどうしてもパリッとし過ぎる感あり。

宿は金沢。
ひとしきり飲んだ後はやっぱり夜の街を歩く。と言いつつタクシー。
タクの運ちゃんはやっぱり詳しくて石坂なるところに連れて行ってもらいました。
0時も過ぎ街灯もあまりない町並みに入って行くとぽつんと明かりがついているところにおばちゃんとお姉ちゃんが立っています。
タクシーが止まると同時におばちゃんがやって来て、もう日曜夜0時過ぎで女の子も全然おらんで、と37k60mという法外な値段を吹っ掛けてきたので丁重にお断りしてこの辺一番の盛り場らしい片町へ移動。
石坂もなかなか良い町並みしてそうだったんですが見る余裕なし。残念。

gDSCF0980.jpggDSCF0986.jpg
片町盛り上がってました。
呼び込み多いし、大陸系の方も多い。
岐阜もそうでしたがある程度地方行っても盛り上がってるとこは盛り上がってるようです。
僕は安心してホテルに帰りました。

海は翌日行ってまあまあそれなり。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/131-6c3a7c21

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

