人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2007.03.11[日] MAGMA/MYTHES ET LEGENDES

どうやら4まで出る予定らしい、フランスのプログレバンドMAGMAの結成35周年を記念した、歴史を振り返る4週間ぶっ続けライブのDVDです。
とりあえず、現時点で2まで出ているので、まとめて買ってきました。
1は初代ボーカルのクラウス・ブラスキス、2は全盛期と言われる時代を支えたベーシストのヤニック・トップがゲスト参加しています。

1を観た感想としては、とにかくクラウス・ブラスキスが凄い。
正直なところ、現行メンバーだと女性ボーカル陣に比べ、男性ボーカル陣が弱いと思っていましたが(ステラ・ヴァンデの存在が大きい)、ブラスキスが入ることで見事にバランスが取れたと感じました。
そして、主に演奏している初期の曲がやはり格好いい。
個人的にはStoah(最初のクリスチャン・ヴァンデのボーカルこそギターで代替していたものの、カモメ?の鳴き声を管楽器で再現していたのには脱帽)、そしてKobaiaのベースリフが弾かれた時の盛り上がりは凄かった。

2では途中からトップとブラスキスが参加しています。
MDKに関しては、以前に発売されたパリ・ライブ2000の出来のが好みですかね。
ただこのDVDに関しては、ラストのDe Futuraが素晴らしいのでやはり買いなのかなと。
MAGMAのDVDは長さはもちろんのこと、音質や画質もかなりいい部類だと思っているので残りのDVDも買う予定です。

それでは最後に、フランスでTV放映されたらしい、音質画質パフォーマンスどれを取っても胡散臭さしかない当時の映像をご覧ください。

関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/13-716c4c5f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

01 ≪│2017/03│≫ 02
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。