人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2009.06.18[木] P-Hour続き

この間難波でぶらぶらしてた時のこと。

ちょっと前のエントリで書いてた味園ビルに入ってみた。
なかなか個性的そうな店が立ち並んでてさすがパワースポットと呼ばれるだけあるなと。
ところどころにFLOWER OF LIFEの貼り紙があり、それとゆかりのある?店もやっているようだ。
見に行った時はとある店?を覗くといろいろ怪しいものが置いてある部屋の真ん中でおじさんが四つん這いになってディジュリドゥー吹いてて入口で娘連れの母親が見てるっていう絵で一瞬怯みました。

最近なにか街を歩くモチベが高くてなんとなく行ってなかった場所にもなんとなく行ってみてて難波でぶらついた帰りに日本橋の堺筋東に隣接する黒門市場を歩いてみた。

R0012122.jpg
思ったより広く、思ったより商店街らしい雰囲気もあり、期待どおりの迫力はあり。

日本橋は北はホテル街、南は電気街って感じですが、こんな商店街もあるんですなあ。
地図で見るとわかるんですが日本橋は新今宮のほうとも南側で隣接してて、ちょっとビルの間を抜けて裏側に出れば日本橋からでも通天閣が拝めます。

-

P-Hourこれから全部行くとか言っときながらなんか日曜日はさすがにだりーとか思ってたんですが、出演者のプロフに踊るPIT INNの文字に行かなくてはならない気持ちになって行ってきました。

R0012155.jpgR0012159.jpgR0012160.jpg
R0012175.jpgR0012195.jpgR0012222.jpg
まだまだ歩くのが楽しい。五条の楽園は寂れてました。提灯出てる店は総じて立派でしたがカメラは向けれず。この辺の開いてる店で気になったのは提灯はもちろんのこと入口から必ず見える金魚鉢。これも営業中の意味なんだとか。文化ですなあ。

ライブは初めて見るターンテーブル奏者としての大友良英とドラムソロをする山本精一で場所はこれまた初めて行く京都metro。
面白い場所にありますなあmetro。
駅構内出口へ向かう階段の踊り場。
肝心のライブの感想は端折ってみたりするんですが、ノイズ演者が共演すると全く意味がわからなくなるとかターンテーブルを殴って音を出すことの意外性とかドラムソロはドラム叩いてない時点でフィードバックノイズで服がビリビリしててもはやドラムとか関係ねーとかそんな感じでした。
んでなんか今週末も大友良英と山本精一見ることになりそうです。(今度はデュオ)

P-Hour次はジムオルークのピアノソロ見に行きたいところ。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/123-24171eda

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

