人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2009.06.01[月] 新入社員が配属された

が、僕の部署の直下には入って来ませんでした。
そして去年入ってきた僕の後輩は他部署に異動していったので僕はまた再若年社員となりました。
それにしても新入社員はやはり部内の空気をリフレッシュする意味でやはり重要というか。
なんか自分の気分もアッパー気味になりました。
良いことです。

-

Magmaのライブ行った。
40周年ということで節目の年らしい。
最初鳴ったディ~ンで会場が沸いた。


ディ~ン参照動画。それにしてもクリスチャン・ヴァンデは歌が上手い。年取ってからのライブ映像ではあまりこの動画に見られるようなサックスばりの掠れ声は出さないようなのだけれど(この曲最近のライブを収録したDVD、Mythes Et Legendesにも収録されてますが序盤の声はギター、カモメ?の鳴き声は管楽器で再現されている。)、今回の二回目のアンコールで披露してくれました。感動。

知らない曲(新曲?)もありつつMDKとかKobaiaとかやってました。
MDKはGtソロ部分が随分と普通のロック調なアレンジ。
現MagmaのGtの人はずっとバックで他の楽器とユニゾンしてたり、ソロになってもエキセントリックな音出してたりして、普通に弾いても絶対良いはずだと思ってたんですがやっぱり良かった。
ソロとか出してんですかね。
確か現MagmaのBaの人となんかアルバム出してて聴いたことあるような。バンド名忘れた。
学生時代と比べてほんと時間を使う音楽の聴き方が出来なくなった。
狙った獲物だけ。みたいな。
良くない。


エキセントリックなやつ。現MagmaのGt&Ba。

Kobaiaは入りのDrの音数がなんか二倍くらいになってて笑った。
もうイントロのBaライン聴いただけで鳥肌立った。
シンプルながらかなり破壊力の高い曲です。

とにかく見れて良かったーって感じですが、出来ればまた来日してDe Futuraとかやってくれませんかね。
現メンバーでいいんで。


昔のDe Futura。怪しすぎる。クリスチャンは今でもパワフルだと思うが昔の映像はパワー余り過ぎててレッドゾーン振り切ってる感がやばいです。ハイテンション好きの方どうぞ。

-

フジのコンデジF200 EXRを店頭で触ってみたんですが、高感度二枚撮りって便利ですね。
フラッシュ焚くべきかわからない時に自動でフラッシュ焚く/焚かないで二枚撮ってくれるということらしい。
これ結構悩むことが多いので助かる。
いろいろ設定するというよりはEXRでモード(ダイナミックレンジ優先、低ノイズ優先、解像度優先)指定してAUTO撮りが便利らしい。
機能だけ見るととりあえず買ってみていろいろ試したい気分ですがもうちょい我慢してみる。
なんとなく。

R0011732.jpg
夕暮れ御堂筋から見る道頓堀
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/120-f1593737

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

