人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2009.05.27[水] No Future!

R0011554.jpg
最後言いたかっただけちゃうんかと。

-

割と念願だったLEEの101B買った。
最近はLevi's 501XX '47復刻を履いてたんだけれどジーンズはLevi'sのしか買ったことがなくて、なんか他のブランドのが欲しいなーと思ってせっかくだから三大ジーンズと言われるLevi's除いたLEEとWranglerで選んでみてバックポケットステッチ”レイジーS”と”サイレントW”で比べてみたらDeep PurpleのLazyが好きな僕はLEEを選んだってことだ。
というのはもちろん嘘で街中歩いている人のジーンズを観察してみてわかったのはどうやらWranglerの”サイレントW”は個性が強過ぎて凡百のファッションセンスを持つ宿主は喰ってしまうということだった。
きちんとキマってこの上なくかっこいいビジョンは見えるのだが普段履きでそれは難しそうだ。
ステージ上でQueen中~後期のフレディ・マーキュリーが着たら無敵だろう。とかそんなの。

-

で前まで履いてたLevi's 501XX '47復刻と同じウエストの買ったんだけど全然太くてやばい。
縮むからいいかあと思って履いてみてるんですが洗っても全然縮まなくてなおやばい。
太いパンツ履いてるとウエストが納まるまで膨張するのでやばい。
学生時代愛用していたLEEの革パンは社会人なりたて一発芸で手を触れないで腹膨張だけでボタン外してそれなり笑いを取れたんですがそれ以来ボタンすら止まりません。
ジーンズはブランドに限らず品番でもシルエット変わるしリジッドはそこから縮むしでウエストの決め方がわからなかったのだけれど、これからはリジッド2インチ縮む説を元にその場でリジッド試着の2インチ+でちょうどいいサイズを探していくこととします。

-

サイズは思ったより太いのが手に入ったもののいざ何回か履いてみると鏡で見た感じもそこまで違和感なくなりウエストも膨張してきました。
Levi'sも割と履きこんだもののまだまだ履けるので使い分けていこうかと。
でもやっぱ太い方が快適ですな。

-

もっと前履いてたS501XX('44復刻)はアーキュエイトステッチが大戦中物資不足によりペンキなのでそれが剥げてかっちょいいとか読んだ気がするんですが剥げませんでした。
'47はペンキじゃなく糸で履いてる時間も短いと思うんですが普段入れてる財布のラインで全然切れてます。
S501XXは前ポケットに入れてた携帯跡と母体が当初より太目になってきてどうにも嫌になって買い替えたんだけれど、月桂樹ボタンはとても気に入ってたのでもっと後になったら改めて再挑戦もある。

-

太さがどうとか散々書きましたが他にも色味が全然違うようで既に満足度高いです。
LEEのはリジッドな状態で見て緑味が強い感じ。
個人的にLevi'sのジーンズは青味が強くて、深いインディゴブルーから白へとキレイに色落ちするイメージなんですが、中高時分の友人のジーンズは緑味が強くなぜかその色落ちを羨ましく思った憶えがあります。
なんか今履いてるLEEのジーンズの色味がそれを思い起させるんですねえ。
原体験は強い。

-

ジーンズ話から離れて。
Freitagのカバンを買ったエントリを以前上げたんだけれど、最近ミディアムサイズのSurfside 6に食指が動いてます。
あと去年フジロック用に買ったバックパックは使ってみるとちょい容量くらいだったのでもうちょい安心大容量のも買いたいなあとか。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/119-114c57e6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

