人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2009.03.11[水] 景気対策

には個人消費が重要と言います。

---

R0010124.jpg
とりあえずスノボ旅行とか。

スノボは学生時分全然やらなかったものの社会人デビューして二年目にしてようやくそれなりといったところか。
今シーズンは結構やる気出して数回行った。
スノボがどうというより旅行が楽しいですね。
岐阜行ったので金津園見てきました。
日本三大庭園のアレですね。嘘。

---

それと旨い物好きの友人達と連れ立って博多まで行ってみた。
さすがに本州を離れる旅行はどきわく感がやばい。
どれくらいやばいって金曜会社終わってからわざわざ京橋のホテルで一泊するくらいやばい。
会社の福利厚生で割引いて一泊1kとかでもうやば過ぎる。

R0010204.jpg
このエレベーター格好良くないですか?

京橋は基本的に邪な理由からグランシャトー側にしか降りないのですが、逆方面にちょっと歩けばオフィス街があるんですねえ。
金曜夜ということで仕事帰りの人で結構なラッシュ状態。

R0010236.jpg
寝屋川側から臨む京橋。

とりあえず夜のオフィス街をぶらぶらしてみる。
オフィス街っていろいろ(食べ物屋が)あって楽しいですよね。
製造業勤めしてるとオフィス街に憧れます。
製造業の会社なんて基本周りなんもないですからね。
幹線道路くらい。

R0010217.jpg
ビルの内部もオフィス街仕様。かっこいい。

博多は暖かかった。
昼飯食って夕飯食ったら夜になってた。
当たり前だ。
食べたのはラーメンともつ鍋。
ナイーブな内臓を持つ私には完全にキャパオーバーでした。
オーバーキル。

R0010239.jpg
博多の屋台。とんこつの臭いがすごい。左奥は中洲。三大庭園です。なわけない。

翌日はスッキリとした頭で大宰府へ学問の神様を参りに行きます。

R0010248.jpg R0010252.jpg R0010253.jpg
梅が見頃な時期でした。梅が枝餅おいしゅうございました。

飯食って帰った。

---

ここ最近はさすがに自重気味。
充電期間。
というか毎年この時期は行くライブもあまりなく悶々としてる気がする。

---

・買い物観

買いたいものはあるけど買い控えるという話をいつか書いたけれど、
同じ金同じ買うなら今買ったらいいじゃないって意見もやっぱりあって、
なんで自分はそれをしないのかと考えてみると、
買い控えてる間のどうしよう感が楽しいんだろうなと思った。
いざ買ってしまうと、買った!終わった!って感じがあって、
もちろん買ったことによって実際意味を為すのだけれど、
やっぱどうしようって何回も足を運んでウィンドウショッピングを
繰り返したり家でネットで調べたりというのが割と楽しいタチらしい。
これが半分くらい。

あとの半分は買い物を繰り返すにつれて増えてくる、
これはほんとに買うべきものなのか?感。
最初の内は買いたい物はとりあえず買ってみるものの、
自分の際限ない物欲と際限ある貯金残高との乖離に気付くにつれ、
この果てしないショッピングという名の旅路において、
淀みなく歩みを進めることに対し躊躇いを感じてきたのです。
バテないよう休み休みいこうかなとこういう感じ。

関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/108-f3087af8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

