人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2009.01.14[水] カンタベリー系

が最近(ここ数時間)身に沁みる。
適度に牧歌的で適度にサイケで適度にハードで小難しいところもありつつ。
適度な感じが最近の気分。

美味しいウィスキーを貰ったってことで以前やってみてイマイチでご無沙汰だった湯割りに再挑戦。
いやー美味い。
焼酎では水(湯)で割っても味がボケない良いお酒を「よくのびる」と表現しますが美味しいお酒の条件は東西で変わらないらしい。
がこの季節湯割りはすぐ冷めるのが難。
温かいの飲むならやはり焼酎か日本酒に燗付けてちびちびやるのが良いらしい。

年始にアキバヨドバシ行ったり前後の個人的な興味のある電機的な話題。

・STAXのイヤーSPを試聴できるアキバは心底凄いと思った。小さいイヤホン系はショーウィンドウの中だったけど。正直自分にはヘッドホン自体向いてないと思ってたけれどさすがにこれクラスだと違いますな。値段も違いますな。その後ゼンハのフラグシップモデル聴いたらやっぱり苦手だった。

・ゼンハからこんなん出ててへーと思った。記事では「あまり音の印象が良くないBT」みたいに書かれてますがety8は音良いですよ。ER贔屓ですいませんが。左右のハウジングも独立とかで思った通り両方+送信機の三つ充電する必要があるらしい。電源の保ちや充電の手軽さ(これで解決できるかも)、電源系の操作の簡略化などまだまだ課題はあると思う。無線はそれはそれでいいけれどいざ使ってみると有線との良し悪しが見えてくるっていうのが現状。デバイスの電源の保ちを気にせず挿してすぐ使えるってのは当たり前だけれどメリットなのです。まあなんにしても規格で非圧縮音源が保障されるのは良いことですはい。

・無線ってたかだか音楽だけでひーひー言ってて容量的に頑張れないんだなとか思ってるとこういうのもあるんでまだまだこれからだな。いろいろ機器をワイヤレスで連携できるってすごい夢のある話(ケーブルにこだわる人にはアレかも知れないが)なので先が楽しみです。

・そんな中個人的に一番注目してるのは有機ELテレビ。まだソニーの高くて小さいのしか売ってませんが画質は目を見張るものがあります。あれ見たら液晶ってアレだと思う。小さいけど。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/102-1959157e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。