人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2014.01.22[水] 金剛山登った


金剛山
Nikon D700 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII

-

クリスマス頃に金剛山に登りました。
金剛山は公共交通機関で早朝登山できる貴重な山で重宝してます。
この日は富田林駅発二本目の6時半のバスに乗って行きました。

-

7~8合目辺りで景色がガラッと変わります。
空の青さと樹氷の白さの対比が最高に美しかったです。







-

頂上からの眺めも良し。





-

帰りはロープウェイ。
ロープウェイの窓越しに撮った写真がちょっと滲んでソフトフォーカスみたいになった。





関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment

2014.01.22 Wed 23:12  懐かしく拝見させていただきました。

はじめまして、

金剛登山、私の小学校では、5年、6年,そして中学校でもに¥耐寒遠足と称して冬に必ず行く山でした。
大阪平野はめったに雪が降りません。だから金剛登山の時に積雪があることを望んでいました。当然、堺からは金剛山を見ることができます。遠足前は、ハラハラドキドキ。
結局、積雪があったのは、中学の時だけだったと思います。

懐かしく写真を拝見しました。
  • #EBUSheBA
  • なに言うとりまんねん! 
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.02 Sun 14:17  

初めまして、コメントありがとうございます!
(返信が遅くなりましてすみません。。)

確かに大阪は雪降りませんねえ。
小学中学ともなれば遠出する機会もなかなかないでしょうし、金剛山に積雪を望む気持ちは想像に難くないです。
積雪や樹氷は運次第なところですけど、近場ゆえに行きやすいし毎年冬に一回は登りたい山ですね!
  • #RCSdeZ9s
  • ebiq 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/1012-48939046

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

01 ≪│2017/03│≫ 02
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

