人生変拍子

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2009.01.02[金] あけおめ

せっかくの年始なんで更新。
相変わらず家族は世界で散り散りになっているので周りがみんな実家に帰る長期休暇は暇しております。
よくよく考えると一家揃って顔会わせたのってここ4,5年で一回くらいしかないんだなあとか。
まあそんな暇を活用して年末は買い物と飲酒に勤めてましたが。

この一年はようわからんなりに仕事に全力投球した年と言ったところでしょうか。
今年も中盤になれば一応今現在の担当が量産に移行するようで一つの製品開発における仕事のメリハリがわかるようになるんかなと思います。

大晦日はこれ読んでから今年(去年)は絶対行くぞと決めていた伊勢参りしてきました。
外宮回ってからバスで内宮行くのがセオリーらしいですが歩いて行ったら小一時間かかりました。ここまでで見所これくらい。

RIMG0025.jpg
外宮にて 神宮御料酒白鷹
RIMG0032.jpg
外宮にて 在住のアヒル

さて内宮付近に到達すると噂のおかげ横丁に差し掛かりまして先に紹介した記事ではこれを素通りして先にお参りしているのですが僕が行った時はまだ昼前だったこともありしっかり足止めされていきました。
正直その時点ですっかり身は寒くなっており(去年中で一番寒かったでしょう)気分はあんまりゆっくりしてられない感じで写真は少ないんですが。

食べたものリスト

・松坂牛串
美味かった。
柔らかい。
個人的にあんまり美味い系の肉は大量に食えない感じなのでこれくらいで十分。

・帆立 さざえ 蛤 の串
RIMG00046.jpg
昼から熱燗とともに頂きました。
ああ美味い。

・蛤時雨茶漬け
昼から酔い覚ましに頂きました。
この日食べた中で一番美味しかった。

・伊勢うどん
なんか麺に賛否両論あるらしい。
汁の味はかなり濃い醤油味。
極太+柔らか麺を漬けて食べる感じ。
しこしこした麺を想像してるとスカされます。
個人的に麺がどうこうで美味い不味いってのはあんま思ったことないのでこれはこれでありかなとか。

・食後にキセル
RIMG0043.jpg
あんま吸ってる人いなかったけど喫煙者でここまで来て吸わないのは勿体無い。
最初吸い慣れなくてヤニクラしかけましたがおもろそうなので買ってみるのもありかも知れん。


とここまで書いて煙管について調べてたら、あと書く気なくしました。とか。

酔っ払ってからは寒さも手伝いやる気をなくし、申し訳程度に内宮を一通り回って帰る途中おかげ横丁にて酒屋(白鷹 前述参照)に寄ってやはり一杯のみつつ
RIMG0075.jpg
その後、難波まで直行してやはり飲みつつ戎橋にて年明けして帰りました。

RIMG0081.jpg
戎橋と言うと皆さんご存知道頓堀の象徴みたいな場所ですが、年越し数十分前からわらわら人が集まっており直前10分前くらいは完全に身動き取れない状態でした。
ただ秒読みの時計もなく完全にグダグダなカウントダウンでした。
警察の方もいらっしゃっており誠にご苦労様でした。
あと情報提供してくださった友人にも感謝。


来年はまあまたぼちぼちやってきます。
もうちょい更新頻度上げたいね。
関連記事

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://qwer2008.blog86.fc2.com/tb.php/100-1bcc0245

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Finetune

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

