人生変拍子

Category : Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model272E

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2014.08.03[日] 6月


矢田寺
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model272E

-

随分期間が空いてしまいましたが、写真は撮ってます。
十分に暇がないと後回しにしがちなんですよねえ。
ということで6月の記録です。

-

一枚目矢田寺の紫陽花。


大神神社の百合。


三室戸寺の蓮。


三室戸寺の紫陽花。


平等院。


ぬかた園地。


生駒山上から大阪側の眺め。
この日は非常に視界が良くて明石海峡大橋まで見えています。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2014.06.04[水] 中之島のバラ園行った


中之島バラ園
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model272E

-

行ってきました。
すごく暑くて疲れました。。

-

最近携帯をiPhone4Sから5Sに変えました。
前回iPhone4Sのカバーは同じくバラ園のある奈良の霊山寺で買いました。
和柄で内側面がお守りになっている面白いカバー。
5/5S用カバーもあったと思うので次行く時に買いたい。
霊山寺はバラ園の他に温泉、ゴルフ練習場があります。
実に面白い。








web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2014.05.30[金] 当麻寺行った


当麻寺
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model272E

-

牡丹、石楠花、あとごく一部に芍薬かな?(三枚目)
自分の持ってるこのレンズ、基本的に素晴らしい性能ですが、唯一ハイ側の階調がよろしくない。
淡色で明るい部分があるとその部分だけ一層明るく写る。
白トビとまではいかないけどかなりハイ側に集中する感じ。
一枚目の花びらがそんな感じで、幸いLightroomのハイライト調整の機能で目一杯抑えてからトーンカーブを使えばそれなりの見た目にはなります(*)が、アンダー目に撮るようにした方が良いかも知れない。
このレンズとても有名なのでみんなどうしてるのかと思って調べたけど、似たような症状の人が不良で交換してもらったような記述が出てきた。
もし不良だとしたらすごくもったいない使い方してるなあ。
撮り方でどうにかできるかもうちょっと研究。

(*)Lightroomのハイライト/シャドウの調整はただ明るく/暗くする=ヒストグラムのピークを平行移動させるようなものではなくて、ピークを崩してなだらかにする効果がある。超優秀。






web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2013.10.29[火] 大台ケ原行った

Odaigahara
大台ケ原
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model272E

-

10/14に紅葉狙いで行きましたがちょっと早かったかな?
あとレンズは今までここで使ったことのない中望遠90mm。
ちょい長め。

-

日出ヶ岳方面。
一番色付いてました。

Odaigahara

Odaigahara

-

大蛇嵓ら辺。

Odaigahara

-

谷はあんまり色付きなし。

Odaigahara
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2013.07.20[土] 喜光寺行った 二 終

Kikouji Temple
喜光寺
Nikon D700 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model272E

-

残りの写真。

Kikouji Temple

Kikouji Temple

Kikouji Temple
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Finetune

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

