人生変拍子

Category : Carl Zeiss Distagon T* 2/35

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2014.01.15[水] 明けましておめでとうございます


大台ケ原
Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/35

-

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
年末の写真をいろいろ放ったままだったのでその辺からざーっと始めます。

-

一枚目は11月末に登った大台ケ原の写真。
なかなか気に入った一枚だったので年賀状に使いました。





-

次は12月中旬に歩いた生駒山の暗峠。(SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO)
伊勢本街道の一部で日本の道百選に選ばれています。


大阪から奈良側に抜けて振り返ったところ。


奈良側に抜けたとこらの棚田。

-

次はクリスマス前に行った万博のライトアップ。(Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII)
この帰りに中之島のライトアップにも行ったけど写真はなし。
どちらもプロジェクションマッピングを取り扱ってておもしろかった。
大阪城のも興味はあるけど値段が高いので様子見中。









-

次は年末日生のカキオコ(牡蠣入りお好み焼き)食べに行った帰りの夕方明石海峡。(Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII)
なんだかヴェールのかかったような空がとても綺麗でした。
カキオコはスペシャル頼んだら牡蠣多過ぎでお好み焼き感なくって牡蠣の塊ソース焼き食べてる気分。
途中で食べ飽き感もあってもったいない食べ方してしまったような。





-

次はクリスマス前登った金剛山の予定。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2013.12.31[火] 嵐山花灯路見に行った


嵐山花灯路
Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/35
Arashiyama Lightup '13.12.14

-

嵐山花灯路に行ってきました。
竹林はまあ思った通りの竹林でしたが、渡月橋の方が結構写真映えする感じで撮ってて楽しかったです。

-

年内最後の投稿です。
それではみなさん良いお年を。






web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2013.12.27[金] 箕面の紅葉を見に行った


箕面
Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/35

-

今まで見た紅葉の中で一番良いものでした。
箕面の紅葉は滝から登って車道に出る辺りまでが超絶綺麗なので、駅から来る人はスルーしがちだと思います。
大阪で見れる紅葉はダントツで勝尾寺~箕面推しです。
今年は京都行くか迷ったけど結果的にこちらにして良かったと思います。










web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2013.12.21[土] 勝尾寺行った


勝尾寺
Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/35

-

勝尾寺から箕面の滝へ行きました。

-

超見頃でした。



-

勝尾寺と言えば勝だるま。











-

遊歩道を歩いて箕面の滝へ向かいます。


箕面ダム。


もうすぐ滝。

-

続く。
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2013.12.17[火] 湯浅と白崎海洋公園行った

Yuasa
湯浅
Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/35
Wakayama '13.11.23

-

会社の先輩が有田みかんを買いに行くと言うので同乗して行ってきました。
みかんは買いませんでしたが試食は美味しかった。
農家別に試食出来て美味しいとこのを買えるシステムってすごくありがたいですね。
その後酒屋、酒造、醤油の街湯浅、白崎海洋公園など。

-

湯浅は醤油と漁業の町だそうです。
観光地はそれほどされておらずゆっくりと回ることができました。
お昼ごはんは生しらす丼。
次は釜揚げしらす行きたい。

Yuasa
暖簾がチャーミング。

Yuasa
灯籠祭り用のかっこいい灯籠が展示されてました。

-

白崎海洋公園。
白く巨大な石灰岩に覆われた公園でこれが日本かと驚きました。
「日本のエーゲ海」という呼称があるらしいです。
和歌山懐広いなー。

Shirasaki Ocen Park

Shirasaki Ocen Park

Shirasaki Ocen Park
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Finetune

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

