人生変拍子

Category : SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

--.--.--[--] スポンサーサイト


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2013.03.24[日] 月ヶ瀬梅渓行った 二 終

Tsukigase plum valley
月ヶ瀬梅渓
Nikon D700 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

-

レンズチェンジ。
24mmはハマると良いんだけど基本画角を持て余し気味なイメージ。

Tsukigase plum valley

Tsukigase plum valley

-

後で千日前に飲みに行きました。

Sennichimae

web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2013.03.15[金] 大阪城公園から飲みに行く

Osaka Castle Park
大阪城公園
Nikon D700 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

-

今回、大阪城公園はビールぐびぐび飲みつつ友人と回ってたのでそのまま飲みに行きました。

-

歩いて京橋へ。

Kyobashi
京橋のとよ。
いつも混んでてまだ入ったことない。
まあ入るって言っても屋外なんだけど。

肉の多聞へIN。
ここはお肉が美味しい立ち飲み屋。

-

難波へ移動。
能登屋へ。
ここはどて焼きが今まで食べた中で一番好き。
煮込んでトロトロになったやつ。

Sennichimae

Sennichimae

更に法善寺横丁近くのココペリ
ここは輸入ビールたくさん。
結構喋れる感じなので一人で行くのも楽しそう。
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2012.08.31[金] 明石行った 旅程五日目 盆十四 終

Akashi
明石
Nikon D700 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

-

児島(15:40) ⇒ 明石(18:05) 2520円 151.8km 累計 25010円 1368.4km

児島を出て明石まで移動して夕食。
せっかくなので海沿いの明石アーバンスクエアへ行きます。
ちなみに一枚目右下の立ち飲み屋朝7時からやってるらしい。

Akashi

Akashi

Akashi

Akashi

-

Akashi
CiROがなんだか有名そうなので行ってみたかったのですが予約してる訳でもなくそもそも店が閉まってたので同じ並びでFood Bar Bridgeへ。
旅最終日にして初の洋食でした。
せっかく来たので明石焼き風のなんかを頼みつつ、これで旅も終わりかーとなんだか名残惜しく、感傷的な気分に浸りつつ飲む。

-

Akashi
良い時間になったので大阪へ帰って盆旅行終了。
お疲れ様でした。

明石(??:??) ⇒ 鶴橋(??:??) 1050円 60.2km 累計 26060円 1428.6km


-

累計の正規切符料金と乗車距離、もっと行くかと思ってたら意外とこんなもんでした。
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2012.08.30[木] 児島ジーンズストリート行った 旅程五日目 盆十三

Kojima
児島ジーンズストリート
Nikon D700 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

-

さて、岡山の児島と言うとジーンズのメッカと思ってたのが、前回エントリに続いてしばらく歩いてもBIG JOHN本社くらいしか見つからなかったので駅に戻る途中、行きと逆側駅前で見つけたのが一枚目の標識。
僕は半ば「言ってみてるだけじゃねーの」感を持て余してましたが、友人の後押しで近場の店で聞き込みをしてみるとちょっと歩いたところら辺に実際に名所があるそうなので行ってみます。
グーグルマップで見ると駅から直進1kmほどのとこなので無目的にざっくりぐるぐる回るって言うとなかなか辿り着かないとこ。(他になんもないし。)
もっとちゃんと宣伝した方が良いと思います!
(この場所、この絵以外の方向方角等、案内全くなし)

-

さてジーンズストリートに辿り着きましたが、どうやらこの通りの発祥は2010年のようで未だ勃興期の風。
シャッター街からの復興がテーマのようです。

Kojima

Kojima

Kojima

Kojima

-

児島、引いては倉敷市はもともと縫製、紡績が有名だったようです。
wikiによると本社を置くBIG JOHNは実際国産ジーンズの先駆けだったよう。
そんで他の、今回見たジーンズストリートの店舗も良さそうでした。(特に桃太郎DANIAは良かった)
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

2012.08.29[水] 児島行った 旅程五日目 盆十二

Kojima
児島
Nikon D700 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

-

津山からは岡山と姫路に抜ける線路があるんですが。
姫路に抜ける姫新線(新見から姫路まで)は乗り継ぎ悪いのと、姫路で行ってみたかった天守閣を外から見学できるってのが完全予約制のようなので予約なんぞしてなかったので、どうするかって言うと一時間ほどで行ける岡山駅側へ行きつつ本州は瀬戸大橋根元の児島行ってみよーぜってことになりました。

津山(9:38) ⇒ 児島(11:19) 1620円 86.5km 累計 22490円 1216.6km

瀬戸内沿いに降り立ってみれば最終日にしてもっとも晴れた日で嬉しかった。
嬉しさついでに4泊5日分のザックを担いで駅を出てみれば思った以上に歩くことになりました。
しんどさもあったけど旅満喫感の方が大きかった。
重い荷物担ぐのも、気に入った装備で行けば心地良い疲労となる。(いやほんとしんどかったけど。。

-

Kojima

Kojima

-

Kojima
昼飯はLmaga西の旅シリーズで知った仙太寿司。
決して安い店ではないですがそれでもこの味、ロケーションならリーズブナルと感じました。
そんなお店。

-

児島は他にも何かあるようで歩いて回ってみることにします。
近くにあったのはBIG JOHN本社。
児島はジーンズで有名ですがよもやBIG JOHMが日本の会社だったとは知らず。。

Kojima

Kojima

-

もうちょい歩くよ。
web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村写真ブログランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

Finetune

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ebiq

Author:ebiq

www.flickr.com
ebiq's items Go to ebiq's photostream

ブログ検索

全記事

全タイトルを表示

ブログ村

トリップアドバイザー

おすすめブログとして紹介頂きました。ありがとうございます。

K2 RECORDS

お世話になってます。

Copyright © ebiq

